インフルエンザ久々にかかりました。。。

兵埜2月分

全国的にインフルエンザが流行しているようです。日頃手洗い・うがいを気にかけている私は、13年前にインフルエンザになって以来、インフルエンザにはかかっていませんでした。

しかし、デンタルショーが終わって2日後、営業先で背中がゾクゾク?何か嫌な予感?

家に帰って熱を測ると微熱。風邪かと思い寝ていると、夜中に凄まじい悪寒が!!

翌日、病院に行きインフルエンザの検査をすると、みごとにA型の陽性反応があり、対人隔離生活。

病院でイナビルという吸入薬を連続8回行って下さいと言われ、咳が出るのを我慢するのが苦しい事苦しい事!

薬も吸ったし大丈夫かと思いきや、そこから40℃まで熱が上がり、たまらず座薬を投入しましたが、39.4℃までしか下がらず、唸っておりました。

ニュースでは、インフルエンザのピークは過ぎた模様と言っておりますが、皆さん手洗い・うがい・マスクは徹底された方が良いと思います。

(2016.3.1 営業.兵埜)

コメントを残す