📻ラジオ体操

8月の朝は、家の隣の公園にて毎朝6時30分からラジオ体操があります。
10日間程度ではありますが、今までは早く起きるのもダルいし、やってなんの意味があるんだろう。なんてマイナスな事しか考えず、行く気も起こりませんでしたが、今年は地区の祭礼にてとても重要な役を担い、考え方が変わりました。
0816間瀬1
毎朝元気よくはしゃぐ幼稚園くらいの子や小学生を始め、ボランティアとしてお手伝いをしてくれる中学生や親御さん。みんなの協力があって、今の地区があるんだなぁと気づかされました。

特に土日は60人を越える数で、みんなで和気あいあいと!
朝から軽く汗を流し、地域の皆さんと交流ができ、刺激をもらえた10日間でした!

(2017.08.16 営業.間瀬)

コメントを残す