🎍新年のごあいさつ🎍

2018aisatu2

 

あけましておめでとうございます!

 

2017年皆さんはどんな年でしたか。
年始に掲げた目標等々の達成度合いはどうだったでしょうか。
2017年も終わってみればあっという間に駆け抜けて行きましたね。
2017年の流行語大賞は「インスタ映え」「忖度」

「そんたく」・・・

森友学園問題から知られるようになったと言っても過言ではありません。
意味は「他人の気持ちを推し量る」です。
今まで使うことも、聞くこともなかったので正直?なところがありますが
相手が今抱いている感情や心情を察したり見抜いたり、心境を汲み取る事だそうです。

なんだか日常の中でありそうなことですが、
このタイミングで「忖度」という言葉は正直知りました。
あと気になった話題は選挙というか「小池百合子」さんでしょうか。
小池百合子東京都知事の「希望の党」
私は選挙、政治の事はよく分かりませんが都議会選挙の圧勝の後は
一体何だったのかという感想です。今回感じたのは要するに一人では
何もできないということですね。しみじみと実感できました。

2018年、皆さんはどんな年にしていきたいですか。

一人の力は限界があります。が、個人のスキルアップも大切なことです。
一人で出来る事、組織、団体行動でしか出来ない事。
会社の活動は基本組織体、団体活動が基本です。
しっかりそれぞれの能力、役割を明確にし、また責任と自覚を持って
新しい目標に向かって昨年よりは一歩でも前進できる年にしていければと思っております。

 

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

(2018.1.1 宮地)

コメントを残す