犬山城めぐり

東海地方もようやっと梅雨明けしました。暑い日が続きますが、夏バテしていませんか?

先日の海の日、私は海…ではなくお城へ行ってきました。犬山城です。犬山市へは、以前紹介させていただいた明治村以外で行くことが無かったため、今回はどこか新鮮な気分。

0720矢野1

最後に見たお城が名古屋城なので、比較するのも変ですが、犬山城は非常にシンプルな作りでした。犬山城は国宝五城のひとつ。ボランティアの方に犬山城の背景を丁寧に教えていただきました。

そのあと、城下町の方へ。とても暑い日でしたが、かき氷を食べたり、ラムネが恋しくなって探して涼んだり…夏を楽しみました。

0720矢野2  0720矢野3

まだまだ夏は始まったばかりですし、今年も目いっぱい夏を楽しもうと思います。今度はもう少し涼しいところへ行きたいなぁ。笑

(2016.07.20 営業.矢野)

コメントを残す