リオオリンピック

今年の夏は、リオオリンピックが熱いですね。

中学時代、卓球部に所属していたわたしは、今回の日本男子団体の銀メダル、女子団体の銅メダル、男子個人水谷隼選手の銅メダル、女子個人福原愛選手のベスト4…とても嬉しかったです。白熱した戦いを多く見ることが出来て、卓球に触れたことがある身としては感無量でした。

特にお盆で実家に帰っていたときは、朝8時頃から中継で試合を見ることができました。日本選手が世界トップと互角、または互角以上に戦い、今まで負け続けていた相手に勝つ場面もあり、とても興奮しました。卓球の魅力は、あの小さな台の中で双方が様々な回転を掛け合い、お互いが翻弄し翻弄されるところ。ダブルスは2人が交互に打ち合うという難しさもあります。見ていて、久しぶりにわたしも卓球がしたくなりました(笑)

4年後の東京オリンピック、日本の卓球界がどんな戦いを見せてくれるのか、これから楽しみです。是非生で見てみたいですね。

0820矢野1

写真は中学時代使っていたラケット。実家に残っていました(笑)

(2016.08.20 営業.矢野)

コメントを残す