夏の終わり

今年、徳島の阿波踊りは台風の影響で8月12日~15日の4日間の日程のうち、14、15日の2日間が開催中止となりました。

子供が阿波踊りを始めたこともあって今回数年ぶりに有料演舞場の桟敷席のチケットと、屋内のホールで有名連ばかりが見られる「選抜阿波踊り」のチケットを買いその日を心待ちにしていたのですが、まさに中止となった14日。非常に残念な事態となってしまいました。

IMG_1415

前半の2日間踊れたとはいえ、連日遅くまで練習に通っていた子供の落胆ぶりも相当なものでした。

 

台風の翌日、夜、外に出ると虫の鳴き声が聞こえてきました♪…マツムシ?かな。

毎年、阿波踊りの期間が終わると徳島の夏も終わりを迎えたように感じていましたが、季節は確実に移り変わっているんだなぁと実感するひと時でした。

秋の虫の声はいいですね。優しい音色に心和みます。朝夕の暑さもずいぶん和らいできました。

しかしながら、まだまだ暑い日が続いております。夏の疲れも出てくる頃だと思いますので、どうかお体ご自愛しながらお過ごしください。

(2019.8.26 総務 K.Y)

 

コメントを残す