地域の秋季ソフトボール大会

9月も中頃で朝晩は幾分過ごし易くなりましたが、まだまだ日中は秋とは思えない気温です。

 

私の地区ではソフトボールが盛んで、男性が42歳の厄年を迎える前後に同級生でチームを作っています。

小さな町ですが40代から80代まで20チームが在籍し、毎年春と秋に行われる大会に向け、毎週日曜日の早朝に練習試合を行いながらそれぞれの年代とコミュニケーションをとっています。

 

先日、秋の大会が行われました。
前週に予選を通過した4チームによる決勝戦でした。

私の所属するチームも予選を通過する事が出来ましたが、惜しくも3位の結果でした。

久しく優勝しておりませんでしたので、今回はもしかしたら・・・なんて淡い期待を胸にしておりましたが、まさかのさよなら負けでした。

この歳になると小中を一緒に過ごした同級生と皆で一喜一憂する機会はなかなかございませんので、これからも白球を追いかけながら健康増進に心掛けたいと思います。

榊原課長ブログ

 

5年に一度の半田市のイベント

今年は10月28・29日に行われます。
是非、お立ち寄りください

 

はんだ山車祭り 公式ホームページ

https://handa-dashimatsuri.jp

 

(2023.9.19 製造物流課 榊原)

コメントを残す