愛知物流センターの命名を考えてみた。

埋立地を散策中発見!

とある会社の前を通った時につい2度見してしまいました。

 

それは、意外な工場名で驚きました。

本社があって、ほとんどの企業の工場はその地元の地名を

連想しやすくしているものと思っていましたが、

その工場の門にあったのは・・・・。

 

「海のロマンス工場」!!!!

 

「海」というキーワードは、確かに立地としては、間違いない。

気になるのは後ろの「ロマンス」。

工場名と一緒に表示されている会社名は、業務の内容が想像つく社名。

さっそく検索。確かにHPには拠点としてこの工場名。

他の拠点では「守破離工場」。「熱田工場」と。
「熱田」は地域名というので、フツーだなとは思ったもののなんだか、親しみは沸きました。
山本課長

今のクエストの愛知物流センターも工場名、ちょっと考えてみました。

「丘の上のメルヘン物流センター」

「からくり物流センター」

「チュ~×2、マウス物流センター」

あくまでもイメージということで・・。ご愛嬌。

 

(2024.2.22業務課☆Y)

コメントを残す