エディオンピースウイング広島

2024年2月開業の新サッカースタジアム『エディオンピースウイング広島』とシケングループ社員旅行1日目(2/10)自由行動がいい感じでフィージョン!杮落としとしても注目の一戦のチケットをGETしたので観戦してきました。
沖田1

周りの公園は完全に完成していない・・・?
沖田2沖田3 沖田4
スタジアムは、希望の翼をイメージのデザイン・・・造形物としてもいい感じ。
沖田5 沖田6

観戦しやすいスタジアム。

サッカー専用のスタジアムは、選手との距離が近い。
沖田7 沖田8
沖田9沖田10

熱気
声援

沖田11 沖田12

残念ながらゲームを最後まで観戦できなかったけど(懇親会の開始時間が早い(><)んじゃー)

サンフレッチも負けたけど(移動中のタクシーで知った。まーサポータでないけど)

やっぱりサッカー観戦は、スタジアムが1番と感じました。

 

最後におすすめポイント

高橋氏が特別に書き下ろした横幅 8m62cm、高さ 2m の巨大壁画「Peace Wall」

キャプテン翼の主人公である大空翼選手が「ボクはサッカーで世界平和を訴えたい」とスピーチし“サッカー世界平和宣言”をする作品の場面と、

エディオンピースウイング広島のイラストなど、高橋氏はコメントとサインがあるのです。
沖田13 沖田14
原爆ドームも近くにあるけど・・・平和の新たなシンボルに

 

ポイント2
イタリアン系とメキシカン系の食べ物がおいしい!ビールが旨い
沖田15 沖田16 沖田17 沖田18

もう一度、行きたいスタジアムの1つです。

(2024.3.12 品管・O)

 

コメントを残す