トヨタ博物館

投稿日:2022年05月26日 作成者:quest-blog

この4月から愛知物流センター勤務となりました。週末は愛知県を探索しております。

先日は、長久手市にあるトヨタ博物館に行ってきました。

https://toyota-automobile-museum.jp/

世界の車の進化と文化を辿るというコンセプトの通り、レトロな車から現代車まで沢山展示されております。
個人的にはトヨタ2000GTを間近に見れたのが良かったのと、昭和の車には今の時代にはない色褪せない魅力がありました。
kitasann1 kitasann2 kitasann3
今後も愛知県の魅力を伝えていきたいと思います。

(2022.5.26 愛知物流センター部門 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

大谷さーん

投稿日:2022年05月25日 作成者:quest-blog

みなさん、こんにちは!
コロナも落ち着いて、やっと外出ができるようになりましたね!
この間、エンゼルスの大谷選手を見に行ってきました!
残念ながら、その時は活躍する姿は見れませんでしたが、今はまた復調気味ですね、さすがです。
若い人の活躍は刺激になりますねー
mori.j
5月病など気にせず、頑張っていきましょう!
(JM)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

投稿日:2022年04月30日 作成者:quest-blog

毎年、自宅の近所の公園に桜がたくさん咲きます。
今年は人がたくさん見にこられていましたが宴会はまだまだみたいでした。

20220401_190048 20220401_190058

(2022.4.30 営業・立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

散策

投稿日:2022年04月27日 作成者:quest-blog

あっという間に春が過ぎ去り、夏に向け気温が高くなってまいりました。
体調を崩しやすい季節ともよく言われておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
4月初旬に散策に出かけました。
目的地は「隅田公園」
 IMG-3307
天候もよく桜も見ごろであったため多くの方がゆっくりとした時間を楽しんでいました。
流行りのTikTok撮影をする若者・・・
読書をする方・・・
などなど
 IMG-3318
たまにはゆっくりする時間をもうけてリフレッシュするのもお勧めです。
(2022.4.27 営業:猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

No.3 すべての人に健康と福祉を

投稿日:2022年04月22日 作成者:quest-blog

関東では、桜は終わりましたが様々な花が開花しとても過ごしやすい季節になりました。
営業活動中の車内からは、道端でツツジやフジの花も目にする機会も増え良い気分転換になっています。

 

4月月初、新たな期を迎えた事もあり2年振りに本社へ出張する機会がありました。
コロナ前は会議等を本社で参加していた為、ほぼ毎月出張していました。

以前にもこのブログでご紹介しましたが、当社営業社員はSDGsの取り組みの一環で出張時に利用した宿泊先から歯ブラシを持ち帰り、海外へ送付する歯ブラシ支援に取り組んでいます。

 

これまでは1~2ヶ月周期でたまった歯ブラシを本社へ持ち込んでいたのですが・・コロナで出張出来なかった事もありこの2年間でたまった歯ブラシがこれです。
飯泉参事

コロナ前であれば1ヵ月程度でたまっていた量が、2年も掛かった事を考えるとコロナ禍の2年間はいかに移動に制限があったかよく解る写真だと思います。

SDGsの一環で、4月からは宿泊先も必要以上の歯ブラシは配布しないところが増えている様です。

 

1人でも多くの方の健康維持の為、出来る範囲でこの取り組みを継続していきたいと思っています。

皆さんも出来る事からSDGsに取り組んでみては如何でしょうか?

(2022.4.22 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

丸亀城の桜

投稿日:2022年04月04日 作成者:quest-blog

みなさんこんにちは!

4月を迎え組織も新たになり本社部門の三浦でございます。

 

日本人にとって春といえば「桜」
今回は満開の丸亀城の桜をご覧ください。

 

みその橋から
三浦1

二の丸入り口
二の丸入口

本丸から飯野山(讃岐富士)方面
本丸から飯野山(讃岐富士)方面

天守閣
天守閣

(2022.4.4 本社部門.三浦)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

日本デンタルショー

投稿日:2022年03月05日 作成者:quest-blog

暖かくなり過ごしやすい季節となって来ました。
ですが僕は花粉症持ちですので複雑な気分です、、、
題名の通り株式会社クエストは日本デンタルショーに出店しております。
このご時世で皆様にご提案出来ていない商品があると思いますが
全て展示しております。
IMG-1075 IMG-1074 IMG-1073
是非、日本デンタルショーへ来られる方はお立ち寄り下さい。
(2022.3.5 営業 井内)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

積雪の大川原高原チャレンジ

投稿日:2022年02月24日 作成者:quest-blog

image1

毎日の通勤の車窓で、遠くの山並みの峰に風車が見えます。標高約1020mの大川原高原です。滅多に雪が降らない徳島でも、積雪が残る場所です。
最近、トラ車(オフロードバイク)に目覚め、河原や林道を走る楽しさを覚えたので、果敢にも積雪の大川原高原へ挑戦しました。

沖田さん1

あと少しで頂上の風車が設置されている場所へ到着のところで、完全に道路が圧雪された上り坂で、どんなに頑張っても、ツルツル滑り、リアタイヤは全くグリップしない状態で、どんなにアクセルワークを工夫しても、どうにもならない状況でした。
バイクを降りて押したら、もしかしたらゴールできたかもしれません。
一人じゃなく、バイク仲間と一緒にルートを探りながら、お互いサポートしながらならだったら・・・でも、今回は一人です。
A型昭和生まれなので、仕事でもなんでも、リスク分析はしっかりする理屈っぽいタイプです。

沖田さん2 沖田さん3

一人の限界です。自分の技量では、無理したら、登れても、もどれないかもしれないと考え、最終的には怪我する前にと、直ぐに諦めました。

沖田さん4

もちろん、登っただけで終わりなら、無理しても、一人でも登りますが、帰り道もあるし、

これから先、他の事もいろいろ継続しなければならない。帰宅後、犬の散歩もあるし・・・。

なにより54歳のおっさんですので、パワーも、体力も、持久力も落ちています。
それに達成しても、何の報酬もない。誰にも評価されない訳です。遊びだから当然です。

何より林道などの未開拓な道を一人で走ることや、装備や支援もままならない状況で走るのは、「無謀」であり、「勇敢」ではないです。

今回は、十分に楽しめ、雪に囲まれた山の空気は、良いリフレッシュになりましたので十分な成果です。
無理して先に進んでいたら、今頃、車窓からでなく、病室の窓から遠くの山並みの峰の風車を見ることになったかもしれません。
「ナイス判断!脳は若い?!」って言う事で、仕事も、遊びも自分と周囲の状況を見極めて、楽しみましょう!

(2022.2.24 品管:O)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

よく焼き

投稿日:2022年02月21日 作成者:quest-blog

今回は、私の大好物をご紹介いたします。
それは、餃子です。
特に餃子の王将は安くて美味しいです。
餃子の焼きオーダーは表面がパリってしている、よく焼きが定番です。
餃子の王将に行った際には是非とも試してください。
ぎょうざ スタンプ

(2022.2.21 営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

日本デンタルショー2021開催

投稿日:2022年02月19日 作成者:quest-blog

2022年3月4日~6日パシフィコ横浜展示ホールにて日本デンタルショーが開催されます。
新型コロナウィルスの影響により延期となっておりましたが、待望の開催となっております。
弊社はデジタル技術に対応した機器や商材の展示に加え、
歯科業界ならではのストーリーあるSDGs推進に向けた取り組みをご提案させて頂いております。
来場の際は「事前来場者登録」が必須となっておりますので何かと準備は必要となりますが、
皆様にお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。
お気軽にブースへお立ち寄りください。
inooka
(2022.2.19 営業.猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

高知城

投稿日:2022年02月03日 作成者:quest-blog

みなさんこんにちは!

営業推進課、三浦でございます。

 

お出かけしにくい時節柄、ブログのネタがございません。

なので今回はお正月に出かけた高知城を紹介します。

 

現在の高知城は江戸時代に建造された本丸の建造物(天守と本丸御殿)が完全に残る唯一の城です。
初代藩主、山内一豊の時代に着工し、2代藩主忠義の時代に完成し土佐藩庁が置かれました。

他に追手門も江戸時代の建物が現在まで残っている貴重なお城なので、コロナが落ち着きましたらみなさんも行ってみてください!

 

天守閣と追手門
天守閣と追手門

三の丸から天守
三の丸から天守

二の丸から天守
二の丸から天守

天守と本丸御殿
天守と本丸御殿

 

(2022.2.3 営業推進課.三浦)

 

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

珍しい自動販売機

投稿日:2022年01月29日 作成者:quest-blog

こんにちは

営業推進課の山田です。

 

先日愛知県半田市にて珍しい自動販売機を発見しました。

焼き芋は今人気があるみたいですね。
この季節の暖かくてホカホカの焼き芋は美味しいですね。

よく見ると下段はなんと冷たい焼き芋!どんな味なんだろう?

これはこれで興味をそそられます。

山田1

(2022.1.29 営業推進課.山田)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

30円で至福

投稿日:2022年01月29日 作成者:quest-blog

少し遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
営業部喜多です。

最近私がお酒のお供としてハマっているものが餅太郎・どんどん焼です。
スーパーの駄菓子コーナーで概ね餅太郎10円、どんどん焼20円で売ってます。
特にどんどん焼の方はソースの酸味と相まってこの寒い時期に芋焼酎のお湯割りとの相性抜群です。
その後、あっさり味の餅太郎で2杯目を流し込みましょう。
あと申し訳なさそうにピーナッツが1粒入ってます(笑)
0.5粒のときもあります(笑)

是非試してみてください。
喜多1 喜多2
(2022.1.29   営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

魚をさばいていくっ。 

投稿日:2022年01月11日 作成者:quest-blog

皆さんこんにちはこんばんは

営業2課のどんちゃんです。
本年もどうぞよろしくお願いします。
この3連休特に予定もなかったので魚市場に行って魚を買ってきました。
最近料理系Youtuberの方も多く、
私もよく見ているのですが魚をさばいていらっしゃる動画を見るとすごーーく簡単そうにさばいており、
私もやってみたいなと思ってこのところ何度か挑戦しております。
しかしこれがいざやってみると結構難しくて。
それに素人がたまにちょろっと数匹さばいたところでうまくなるわけでもなく・・・。
結局お刺身はあきらめて毎回焼き魚や煮魚といった、内臓を取るだけで十分な料理になってしまっています。
今年こそは自信をもってお見せできるレベルの力をつけたいなとここ何年も思っている今日この頃でした。
それではまた。
STAY HEALTHY!
(2022.1.11 営業二課.どんちゃん)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

新年のごあいさつ

投稿日:2022年01月01日 作成者:quest-blog

令和4年・あけましておめでとうございます


ブログ淡路島

「がんばれ ニッポン!」

あまり良い言い回しではありませんが、2021年はコロナに始まりコロナに終わるといった年でした。緊急事態宣言も発出➡解除➡発出・・・ともういつになったらと、皆様も気持ち的に落ち着かない月日を過ごしていらっしゃったのではないでしょうか。

2021年夏、このような状況下で「東京2020、夏季オリンピック」が開催されました。1年先延ばしし収束した中で行われるかと思いきや、コロナ禍での開催となった訳です。

結果的には無事全ての競技を終え閉幕しました。地の利もあったとは思いますが金メダルは米国、中国に次ぎ3位で過去最多の27個、総メダル数でも過去最多の58個を獲得、2016年のリオ五輪の41個を上回りました。余談ですが東京五輪のメダルですが総数5000個が用意され全てリサイクル金属を使用したものだとか。開催にあたってはコロナ禍の中での開催と、世論を無視した強硬開催との意見もありましたが兎にも角にも無事閉幕できてよかったと思いますし、無観客等制限下の中での競技、プレーで選手のモチベーションの問題もあったとは思いますが日本選手団、感動させてくれました。(しいて言えば個人的にはサッカー、メダルが欲しかったな~)2021年の漢字は東京五輪もあり2000年、2016年と同じ「金」と決まりました。東京五輪の金メダル最多獲得、その他野球の大谷翔平選手の活躍、ゴルフの松山英樹選手のマスターズ制覇、棋士の藤井聡太氏の活躍の「金」字塔からもきているようです。ちなみに2020年は「蜜」、2019年は「令」、2018年は「災」、2017年は「北」。

2022年が明け第6波を懸念する声もありますが、昨年10月の緊急事態宣言解除以降不思議と落ち着きを見せています。このまま収束に向かって欲しいものですが新種株も出てきておりまだまだ安心はできません。今年は2年以上行けていない海外出張にも出たいですね。いずれにせよ収束を切に願うばかりです。まだ国内外ともに先行き不安な状況が続きそうですが皆さんと一緒に頑張っていければと思います。

2022年、皆さまにとって素晴らしい年になります事を願っております。

そうそう、今年は冬季五輪、北京大会が2月4日から開催されますね。

「がんばれ ニッポン!」

(2022.1.1 宮地)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ラーメン屋

投稿日:2021年12月24日 作成者:quest-blog

年末も近づいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、徳島県徳島市にあります、ラーメン屋はるきに行ってきました。
徳島では珍しくかなりあっさりなラーメンでして、名古屋で有名な寿がきやラーメンに似ていました。
徳島では、猪子やいのたになどが有名かと思いますが、はるきもとっても美味しいラーメン屋ですので、是非皆さんも行ってみてください。
それでは、皆さん良いお年をー!
ブログ
(2021.12.24 営業二課.Jack)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

しまなみ海道

投稿日:2021年12月09日 作成者:quest-blog

「しまなみ海道」を走ってきました。M・M・Oの3台です。

 

 

沖田1 沖田2 沖田4
沖田3 沖田5 沖田6

 

なんも考えないで、のんびり・・・

ぐるっと、1周で、帰りは、瀬戸大橋を渡って帰路へ。

(2021.12.9 品管O)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ハンバーグ店さわやか

投稿日:2021年12月06日 作成者:quest-blog

出張中での昼食で静岡県民熱愛のハンバーグ店さわやかに行きました。
特徴は中は半生で店員さんが切り焼いてくれます。
また100%牛肉なので肉肉しく美味しかったです。
写メ
静岡にお越しの際はぜひご賞味あれ。
(2021.12.6 営業.立花)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

息抜き散策

投稿日:2021年12月02日 作成者:quest-blog

今年もあとわずかとなり季節は冬を迎えはじめたこの頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日、「浅草寺」へ行ってきました。
浅草寺は東京都台東区にあり正式には金龍山浅草寺といいます。
隅田川で漁をしていたある兄弟の網に一体の仏像がかかりました。その仏像が尊い観音像であることを知り、深く帰依して自宅をお寺にしました。その観音様を奉安し礼拝供養を始めた事が始まりといわれています。
IMG_2852
参拝をするとすっきりした気分になりまた頑張ろう!という気持ちが持てました。パワースポットですね。
この日は天気も良く、観光客の方も程よくいらっしゃいましたので活気が戻ってきている様子がうかがえました。
その後は時間もありましたのでスカイツリーや東京駅へも散策したのでついでに写真を。
IMG_2854 IMG_2857
皆様も程よく息抜きしながら健康一番で過ごしましょう。
(2021.12.2 営業.猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

はじめまして

投稿日:2021年11月08日 作成者:quest-blog

実は4月の人事異動にて本社に来ました。営業推進課三浦でございます。

徳島で住みだして7か月になり、以前から迷っていた大型バイク免許を取得すべく教習所に通い始めました。

15年以上バイクに乗っていませんが、普通自動2輪は取得していますし、400㏄のバイクを所有し乗っていた時期もあるので、感覚を取り戻せば楽勝と思っていましたが・・・・・

うそでしょ!?というぐらいバランスが取れずにフラフラしたり、半クラッチがキープできずに発進でコケたりてんやわんやです。
しかし教習所の先生やスタッフさんが優しく励ましてくれているので頑張ります。

三浦1 三浦2

(2021.11.8 営業推進課  三浦)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ