Zoomミーティング

投稿日:2020年05月18日 作成者:quest-blog

GWも終わり新緑が鮮やかなこの時期、皆さんいかがお過ごしですか。

先週、一部の地域では緊急事態宣言が解除となりましたが・・まだまだ予断を許さない状況にある様に感じています。

 

前回の投稿で、社内における新たなコミュニケーションにTVミーティングなどを行っている事をご紹介しました。

その後、お取引先から商品のお問合せを頂いた際に“Zoom”を使用して商品説明をさせて頂く機会がありました。

 

初めての方でも簡単に使用することが出来て、ネット環境が整っていれば音声が途切れる事も無く非常に快適にお話しさせて頂く事が出来ました。

今後、皆様からのご要望がございましたらPCやタブレットを利用してのお打ち合わせや商品説明等行わせて頂きたいと思います。

 

もしご要望がございましたら、弊社営業担当までお気軽にお声掛け下さい。

飯泉マネージャー5.18

(2020.5.18 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

初めての・・・

投稿日:2020年05月15日 作成者:quest-blog

皆さんこんにちはこんばんは

営業2課のGordonです。

 

昨日からマクドナルドでチキンタツタが始まったというCMを目にして、

その話をしていたところ当社のフィリピンからの研修生はやはりチキンタツタのことを知らなかった様子。

それでは早速と思い昼食に買いに行ってきました。

そんな中マクドナルドでフィリピンのファストフード事情について聞いていると、

フィリピンではJollibeeというファストフード店が有名でマクドナルドはそこまで広く展開していないので、

今までに行ったことがないということでした。

ということはなんと、そうなんです!

人生初の瞬間に立ち会ってしまいました!

その模様がこちら

IMG_5511ジョジョ IMG_20200513_130355ジョジョ

本人曰く「おいしいけどちょっと高い」とのことでした。

まぁフィリピンの物価と比べたらそうですよね・・・。

でもおいしかったので良しとしよう♪

それではSTAY HEALTHY

(2020.5.15 営業二課.Gordon)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

投稿日:2020年05月13日 作成者:quest-blog

最近家族から肩こりが酷いということで、傷んできた枕をこのタイミングで変えようとのことで、
前から本屋さんに並んでいるのが気になっていた枕を購入プレゼントしました。

【天使の深睡眠マクラ】しかも奮発してプレミアムの方。
東洋医学の権威が考えた体のためのマクラとのことのようです。

kita5-13 kita5-13-2

メリットは
①近未来の低反発素材
②高さ&硬さが調節可能、仰向けも横寝も確実にフィット!
③体調や疲れによってマクラを変えることで上質な睡眠、朝までしっかり眠れない方へ
④首や肩の凝りも高さ硬さを変えることでスッキリ解消!
⑤洗濯できる。抗菌仕上げ。高級カバー付き。

価格も2,380円。案外手頃です。

さて寝心地の方はというと初日は枕が変わってなかなか寝付けなかったようですが、2日目からは慣れてぐっすり寝れたようです。
まだ3日目なので肩こりが解消されれば良いですがどうでてくれるでしょう・・・これから楽しみです。

( 2020.5.13   営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

お家時間

投稿日:2020年05月11日 作成者:quest-blog

今年のゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

少し寂しいゴールデンウィークでしたがコロナウイルスの広まりも徐々に収まりつつあるようにも感じます。

落ち着いた時に元気に出掛けられるように今はお家時間を工夫して、乗り越えましょう。

 

僕のゴールデンウィークは家族と過ごす時間が長かったです。

僕は実家に住んでいるため料理をすることが全くと言っていいほど無いのですが、珍しく和風パスタを作りました

井内さん5-11

(2020.5.11  営業.井内)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

マスク

投稿日:2020年04月27日 作成者:quest-blog

マスク不足対策で奥さんにお願いしてマスクを作って貰いました。
IMG_0607 (002)
市販のマスクは肌触りが悪く数回使用すると毛羽立ち息苦しくなるが、
手作りマスクは肌触り良く息苦しさがありません。

これでマスクをつけるのも苦にならない。

長期休みの日はマスク作りを教えてもらい色んなマスクを製作したいと思います。

(2020.4.27 営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

はじめまして

投稿日:2020年04月22日 作成者:quest-blog

4月1日より営業一課へ入社しました猪岡と申します。

メーカー営業として皆様にご迷惑をお掛けしない様頑張りますので宜しくお願い致します。

 

最近はコロナウィルス関連の話ばかりですが、皆様どの様な対策をされていますか?

弊社では対策としてお客様への訪問は自粛させて頂いている状況です。

出張や訪問が行えない今だからこそ出来る事を検証し取り組んでおります。

以前よりコミュニケーションが取れるようになった・・・などのつぶやきも聞こえています。

今を協力し合って乗り越えましょう!!

IMG_1731

~しっかり休憩も入れましょう~

(2020.4.22 営業一課  猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ゆうかの里

投稿日:2020年04月13日 作成者:quest-blog

3月末になりますがゆうかの里に行って来ました。
井内413
井内413-2

徳島ではしだれ桜で有名な場所です。
山一面にしだれ桜とレンギョウに覆われ、ピンクと黄色のコントラストは春が来たのだなぁっと感じさせてくれる風景でした。

コロナの影響により花見をしている人はおらず皆さん景色だけを楽しんでいるようでした。

(2020.4.13 営業.井内)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

最近の状況

投稿日:2020年04月13日 作成者:quest-blog

日々暗い話題が多い中、皆さんいかがお過ごしですか。

コロナウイルスの影響を考慮し、弊社営業も不要不急な出張を差し控えさして頂き約1ヶ月になります。

 

地域により状況の違いはありますが、お取引先の皆様とのご連絡は電話等を中心に今は行っております。

社内においては、PCやタブレット端末を使用してTVミーティングなどを頻繁に行う様になりました。

 

以前はあまりこの様な形態でコミュニケーションをとる事はありませんでしたが、今回の事で社内での新たなコミュニケーションの手法が定着するきっかけとなりました。

お取引先の皆様からご要望がございましたら、PCやタブレットを利用してのお打ち合わせや商品説明等行う事も今後出来る様になったと思います。

 

もしご要望がございましたら、弊社営業担当までお気軽にお声掛け下さい。

今は各自の出来る事をしっかりと取り組み、1日でも早い回復につながる様に心掛けましょう。

飯泉4-13

(2020.4.13 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ステーキ丼

投稿日:2020年04月13日 作成者:quest-blog

外食を自粛している現在、私の方は、我が家で出来るだけ夕食づくりに参加しております。

この日曜日の夕食は少し贅沢にステーキ丼にチャレンジ。

エリンギ、タマネネギを炒めて、目玉焼きを載せて大葉とネギを散らせて、ワサビを効かせて、白ワインを片手に至福の夕食となりました。

今後もバリエーションを増やしていきたいと思います。

kita1
kita2
kita3

(2020.4.13  営業.喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

春の息吹

投稿日:2020年04月08日 作成者:quest-blog

皆さんこんにちは

営業2課のGordonです。

 

先日徳島の川沿いを車で走っていたところ菜の花(だと思う?)が咲いておりました。

今世間はコロナで外出自粛でなかなか暗いニュースが多いですが、

自然界ではそんなこともお構いなく春が訪れています。

今は川沿いでのんびりすることもままならない状況が続いていますが、

桜や菜の花などはコロナの影響もなく来年もまたきれいな花を咲かせてくれます。

1回の我慢で多くの命が救われるのであれば皆で協力してこの困難から抜け出しましょう。

春は必ず来ると信じて。

キャプチャ
(2020.4.8 営業2課.Gordon)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

カキオコ

投稿日:2020年03月27日 作成者:quest-blog

今月出張で機械設置の為岡山県津山市にお伺いしました。
以前お客様からの情報で岡山B級グルメ「カキオコ」なるお好み焼きが美味しいお店がある事を思い出したので昼食時にお伺いしました。
IMG_0568
店名はひなせ。
店名にもあるように本場は岡山県備前市日生町でそこから毎日新鮮な牡蠣が届く為非常に美味しかったです。
IMG_0569

牡蠣がゴロゴロ入っていました。お値段はやや高めの¥1000ですが納得です。

牡蠣パワーで明日からも頑張っていきます。

(2020.3.27 営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

コロナウイルスの影響

投稿日:2020年03月16日 作成者:quest-blog

最近タイトルの話題ばかりで、日々の生活の中に明るい話題が

少ない毎日ですが皆さんどの様にお過ごしですか?

 

この様な時期ではあったのですが、先週仕事の都合で九州へ出張して参りました。

移動中のリスクを最大限に低くする為、マスク着用は勿論の事うがい・手洗いの徹底、アルコール消毒が出来る場所では必ず行いながら移動しました。

 

今回の移動時、行きも帰りも飛行機は定員の1/3程度しか搭乗しておらず空港も閑散として店を閉めている店舗も見受けられました。

地域によって感染者数に差がありますが、様々な方々のリスクに対する警戒は非常に高い様に感じました。

 

まだ暫くはこの状況が続きそうですので、今後も不要不急の出張は差し控えるよう努めたいと思います。

お取引先の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、もう少しの間ご容赦頂けます様お願い申し上げます。

 

少しでも早くこの状況が改善される事を祈っております。

飯泉課長・飛行機

(2020.3.16 営業.飯泉)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

臼歯君の道草

投稿日:2020年03月11日 作成者:quest-blog

過日の出張で徳島空港―羽田空港を利用しました。

機内から綺麗に富士山が見れました。

image沖田1 image沖田2

image沖田3

機内は、SARS-CoV2の影響で、定員の1/5程度で

当初の予定の機体から小型に変更になって、

座席の指定場所が変わっていましたが・・・・・おかげでこの富士山を見れました。

 

ちなに「銭湯の壁に富士山の絵が多いのはなぜでしょうか?」

 

答えは、富士山は日本を象徴する山で、また信仰の対象でもありました。

造形も美しく、末広がりでとても縁起がいいです。このことが評判となり、

周囲の銭湯が真似をしだし急速に広がりました。

最初に銭湯に富士山の絵描いたのは、大正元年、東京都千代田区

猿樂町にあった「キカイ湯」が子供達に楽しんで風呂に入って欲しいとの

願いからで、それが広がったようです。

富士山の壁絵が特に東京周辺に多いのはこういった理由らしいです。

 

以上

(2020.3.11 ISO事務局 S.O)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

昼食

投稿日:2020年03月07日 作成者:quest-blog

コロナ対策として出来るだけ人混みに行かないよう心掛けで昼食は外食を控えて

社内のユーティリティルームでお弁当で過ごしています。

22image1

早くコロナが収束し気兼ねなく外食したいです。

(2020.3.7   営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

すごい事になりました・・

投稿日:2020年03月05日 作成者:quest-blog

新型コロナウイルスの影響が、私達の日常生活にも出てきてしまいました。

皆さんは予防や対策等、どの様に対処されていますか?

 

当社営業マンは、出張時に公共の交通機関を利用しての移動も多く、他の職種より

飛行機等のリスクの高い場所に居ながら移動する事もあります。

 

政府の対応等も社内で考慮し、感染拡大を防ぐ事を目的に

現在は不要不急の営業を差し控えさせて頂いております。

 

お取引先の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが

何卒ご理解を頂けます様お願い申し上げます。

 

この様な非常事態への対応につきまして、今後ブログ等を活用させて頂き

皆様へ様々な情報発信をさせて頂きたいと考えております。

 

一刻も早い状況回復を祈っております・・

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

画像5

(2020.3.5 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

USA出張その2

投稿日:2020年03月04日 作成者:quest-blog

少し前になりますが、2月にLA経由でシカゴに訪問してきました。

目的はLAのお客様訪問と、シカゴは展示会(ラボデー)への出展となりました。
画像1

今回のシカゴは全く雪がなく、マイナス気温の極寒地区ですが、無風だとそこまで寒くはありませんでした。
また相変わらず大都会といった印象です。

画像2

写真はシカゴで有名なミレニアムパークの中にある【ザ・ビーン】
ステンレスで出来た豆のオブジェです。
高層ビルと空を反射してくれ、都会と自然の融合を感じることができとても幻想的でした。

また来年も来れるように日々頑張っていきたいと思います。

(2020.3.3   営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

栗林公園

投稿日:2020年03月02日 作成者:quest-blog

先日、栗林公園にチームラボの光の祭を見に行きました。

癒し、楽しみ、笑顔、温かみを感じることができました。

コロナの影響により3月8日までが3月1日をもって終了してしまった為、
最終日は沢山の方が来場されたようです。

少しですが写真を載せさせていただきます。

image2 image0

少しでも皆さんの癒しになってくれば嬉しいです。

(2020.3.2 営業.井内)

 

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

初アメリカ

投稿日:2020年02月28日 作成者:quest-blog

先日アメリカに出張に行ってきました。

滞在先はロサンゼルスとシカゴでした。

初めてのアメリカ出張で入国から緊張してしまいました。
画像丸川

シカゴではカキを堪能しました。

暴飲暴食がたたり後半ペースダウンしてしまい反省しました。
画像丸川2

海外の歯科事情を肌で感じることができ大変貴重な経験を得ることが出来ました。

コミュニケーションがうまくいかず、改めて英語が喋ることができたらいいなと実感しました。

(技術.M)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

一息つきませんか?

投稿日:2020年02月26日 作成者:quest-blog

皆さんこんにちは

営業2課のGordonです。

 

今回は半田市にあるお茶屋さんをご紹介させて頂きます。

 

その名も「入口屋」さんで、日本茶や抹茶が飲める和カフェです。

なかなか抹茶が飲めるところも無いので知り合いに教えてもらって期待大でお邪魔させて頂きました。

image0  image1

オススメはやはり抹茶や、玉露などのお茶ですがもちろんコーヒーなども有ります。

 

女子ウケ間違いなしのスポットですのでいつものコーヒーとは違う一時を味わってみませんか?

(2020.2.26 営業2課.Gordon)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

水族館巡り

投稿日:2020年02月12日 作成者:quest-blog

先日休みに家族で高知県室戸市にある室戸廃校水族館へ行ってきました。
画像1

ここは廃校となった小学校を水族館として開放されており、至る所に見せる工夫がしてあります。

画像2
プールに鮫やウミガメや魚たちが泳いでいるのが斬新で見応えがあります。

次回もまた行ってみたいと思います。

(2020.2.12 営業.喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ