自粛期間中の息抜き

投稿日:2021年01月23日 作成者:quest-blog

 

新型コロナウイルスの感染者が国内で確認されてから早一年が経ちました。

新年を迎えてまだまだ予断を許さない状況で、様々な事を自粛されている方も多いと思います。

そんな限られた中で楽しみや新しい趣味を見つけられられた方もおられるのではないでしょうか。

私は11月に友人とキャンプに行く事にハマりました。

image井内 image井内2

 

(2021.1.23 営業.井内)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ウオーキング再開

投稿日:2021年01月16日 作成者:quest-blog

コロナで自粛しどこへ行くにも気を使います。

そこで中断していたウォーキングを気晴らしも兼ねて再開する事になった。

20200814_174345

(2021/1/16 営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

帰省

投稿日:2021年01月06日 作成者:quest-blog

あけましておめでとうございます

年末年始は実家で過ごしておりますが山奥にありこの時期はよく雪が降ります

 

「明日は雪積もるだろう」

と家族で話もしていましたところ、翌朝・・・

しっかり積もっていました。

IMG_2114

地元ニュースでも報道があり18センチ!!

※庭では15センチはあったと思います

IMG_2117

いつもの光景。

なぜか安心している。

 

実家ってリフレッシュできる良いところですね

 

2021年も良い1年になりますように

(2021.1.6 営業.猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

初めてのフルマラソン

投稿日:2021年01月05日 作成者:quest-blog

皆さん、明けましておめでとうございます。

お正月は、どの様にお過ごしでしたか?

 

各地でコロナウイルス感染拡大を受け、今年はこれまでに無い

お正月を過ごしたという方が多いのではないでしょうか。

 

我が家も実家へは年始の挨拶だけとし、親戚で集まる事は控える事にしました。

まだまだ先の見えない状況ですが、出来る事を各自が気を付けたいものです。

 

話は変わりますが、年末の走り納めに始めてフルマラソンの距離に挑戦しました!

1時間を過ぎた頃から雨が降り出し、心が折れそうになりながらも無事完走する事が出来ました。

飯泉MGマラソン

 

年初に掲げていた目標だったので、達成する事で新たな気持ちで新年を迎えることが出来ました。

今年はいよいよ50代になりますので、年齢に見合った貢献をしたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(2020.1.5 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

🌄ごあいさつ

投稿日:2021年01月01日 作成者:quest pure

2021aisatu

令和3年・明けましておめでとうございます

「偶然」と「必然」
令和2年、2020年は新型コロナウイルスで大変な年となってしまいました。
まだまだ大変な状況は続きそうです。このような中、皆さまにおかれましてはどのように過ごされた一年でありましたでしょうか。2020年新年を迎えた時まさかこのような状態に陥っていくとは考えもしませんでした。

私事ですが2年程前より海外出張にほぼ毎月出るようになり2020年も1月、2月と海外出張に出ました。2月はミャンマーに出張、宿泊は日系のホテルでヤンゴンに泊りその時のホテルの従業員も全員マスクをしており、展示会があった外資系のホテルでも入る際には検温をされまたマスクは必須と今では当たり前となっている光景ですが当時を振り返りますとミャンマーでは起きている事の重大さをいち早く察し警戒感が既に増していたのでしょう。

 

3月に入りますと徐々に世界各国でロックダウン・・・酷い!!となっていった訳です。100年に一度の出来事と言われておりますが現代社会においてなすすべがない状況でまた大混乱が起きておりウイルスの怖さを改めて全世界の人々が思い知った訳です。まさかこんな状況を目の当たりにするとは・・・。
次第にさまざまな業種に影響が出始めました。観光、交通、飲食、イベント、医療、その他・・・と大打撃です。全世界で起きている訳です。人の足が止まる訳ですからそれ以外の業種にも徐々に影響が出始めました。仕事の仕方、あり方を大幅に見直される形にもなりました。「オンライン」人との触れ合い、接触が制限され、インターネットを介しての作業が当たり前のようになりました。これはこれでありとも思いますが商品を説明したりする場合の限界もありますね。ただし今後はこのような「オンライン」でのビジネスは当たり前になっていくでしょう。

 

タイトルとの関係性があまりない内容となってしまっていますが、私は今回のパンデミックは「偶然」ではなく「必然」的に起き得たものだと思っております。過去のパンデミックもそうですが人類への警告=人類が引き起こした産物という言い方をしてもおかしくないかもしれません。よく交通事故とかで「偶然」と思う時がありますが私は「必然」的に起こり得ているものだと思っています。運命で済ます考え方もありますがその人が持ち合わせたモノ、いわゆるそういう事態に遭遇する可能性を兼ね備えていたと言った方が分かり良いでしょうか。

 

要するに「起こるべくして起きた」と思います。「備えあれば憂いなし」という言葉がありますが、極端な話し普通に歩いているだけでも警戒が必要!的な考え方になっていきます。正直限界はありますが。今回のコロナ(パンデミック)はそんな簡単なものではないとは思いますが、日々人間が生きていく中で交通事故のようにあと10秒遅く(10秒早く)そこを通っていればとか、この(怪しい航空会社の)飛行機に乗っていなければ的なことが無きよう、後悔が無きよう生きていきたいものです。

 

大変な状況ですが人類は様々な苦難を乗り越えて生き抜いてきております。新型コロナもいずれワクチンも出来、必ず収束する時期が来ます。大変な時ですが人間生きていくために出来る事をやっていくしかありません。「偶然」という捉え方ではなく全ての物事においては「必然」という考えを絶えず意識し生きていきたいものです。

 

2021年皆さまにとって素晴らしい年になります事を切に願っております。

(2021年 元旦 宮地)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

今年の目標に対して結果

投稿日:2020年12月21日 作成者:quest-blog

早いモノで今年1年もあっという間に終わりそうですね。
コロナ禍において、出張が少なかったこともあり、自宅で1月から始めた任天堂スイッチのフィットボクシングがほぼ1年間継続できました。
1年で約16万発のパンチを打っていたとは自分でもびっくりです。
喜多次長12 喜多次長12-1
また、生活は暴飲暴食は直っていないので、この自宅での適度な運動で、7㎏ダウンとお腹回り9cmダウンは上出来でないでしょうか。

来年もあと5kgはスリムになることを目標にしていきます。

今年は皆さま大変お世話になりました。

(2020.12.18営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

がんばれ!徳島ヴォルティス

投稿日:2020年12月11日 作成者:quest-blog

12月02日鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで、久々のサッカー観戦を

営業2課のM氏と行ってきました。

vs ギラヴァンツ北九州です。
沖田副参事3

前半コーナーから1点頂き、いいムードで後半に

後半2-0になった後、PKによる失点で嫌な時間帯が続きましたが、

3点目、4点目を奪うことができ、無事勝利!
沖田副参事1

 

今年の徳島ヴォルティスは、強いです。パスが回ります。コンパクトなサッカーです。

 

その中で注目は、10 渡井 理己(MF)選手の活躍が目立ちました。

J1に昇格すると思われる来年のシーズン、彼の名前が全国区になると思われます。

 

しかし、

このまま昇格とおもった次節の水戸戦で、しっかり負けてしまうところが・・・・

沖田副参事2
(2020.12.11  品管O)

コメント:(0) カテゴリー: 未分類

大学時代の友人達と

投稿日:2020年11月27日 作成者:quest-blog

日が短くなり寒くなって来ました。
コロナウイルスもそうですが風邪やインフルエンザにも気をつけないといけない季節になりました。
皆さん引き続き感染予防を徹底しましょう。

 

11/21,22,23の三連休は皆さんいかが過ごされましたか?

私は大学時代の友人達と徳島県のコテージに行って来ました。
image1127 image1127-2

大学時代の思い出話等で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

(2020.11.27 営業.井内)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

野外近代美術展

投稿日:2020年11月18日 作成者:quest-blog

休日散歩でよく地元徳島市の城跡公園に行くのですが、

秋の催しで野外近代美術展が行われていました。

立花主任11-18

 

立花主任11-18-2

いろんな作品があって楽しいですよ。

(2020.11.18 営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

徳島ビジネスチャレンジメッセ2020 Online出展

投稿日:2020年11月10日 作成者:quest-blog

営業一課 猪岡です。

今回は弊社が参加させて頂きます展示会の紹介を致します。

徳島県では「徳島ビジネスチャレンジメッセ」というイベントがございます。

今回で第21回目となり、1会場にあらゆる企業が会社説明、取り組みなどを紹介した展示を行っています。

 

1いのおか 2いのおか

「人と人との予期せぬ出会い、製品、サービスなど新発見のワクワク感を」

あらゆる企業の出展となり、就職先を探す学生様をはじめ新たなビジネスパートナーや

現在必要としている情報、アイデアなど得る為に様々な方が来場致します。

 

今回は「コロナ禍」によりリアル開催が中止となりましたが、新たな試みとしOnlineでの開催が決定致しました。

自由に各企業の紹介を閲覧頂けます。

面談に関しましては予約をし各担当が対応するという画面越しでの商談が可能となっております。

弊社では会社案内や製品紹介、取り組みなどの動画を作成し展示させて頂きます。

素敵な出会いを期待しております。

ご興味のある方は是非Online展示会へお越しください。

(2020.11.10 営業一課  猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

久しぶりの宮崎

投稿日:2020年10月31日 作成者:quest-blog

宮崎県にえっとぶり(久しぶりの方言)に上陸しました。

宮崎県には美味しい食べ物がいっぱいです。
お昼は地のモノを是非食べてみようという事になり
鯛を香ばしく炙った真鯛塩そばを頂きました。
出汁がしっかり効いてあっさりとしたなかにもしっかりとコクがあります。
至高の一杯です。
喜多さん1

喜多さん2 (2)
地元では有名な洋食チェーン店のおぐら亭のチキン南蛮は見た目ヘビー級ですが、
ムネ肉なので意外とペロリと完食できちゃいます。
喜多さん3
また上陸できる日を楽しみにしたいと思います。

( 2020.10.31  営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

殺人麻婆うどん

投稿日:2020年10月21日 作成者:quest-blog

皆さん初めまして、技術部の北原と申します。

前回も登場した「たの久」様の「殺人麻婆うどん」に挑戦しましたので、ご紹介させていただきたいと思います!

この殺人麻婆うどんは、ブートジョロキアという世界で3番目に辛い唐辛子を使用しているそうですが果たして・・・。

 

DSC_0014

 

一口目は「いけるかも?」と思ったのですが、二口目からは汗が吹き出してきて、口の中が辛い?痛い?熱い?
・・・何が起こっているのかよく分からない程の衝撃が襲ってきました。

うどんと一緒に飴も付いてきたのですが、これは口内の惨劇を和らげるためでしょうか・・・。

しかし、なんとか完食することができ、殺人麻婆うどんに打ち勝った証であるシールをいただきました。

 

DSC_0015

 

DSC_0553

 

辛い食べ物がお好きな方は是非挑戦してみてください!と言いたい所ですが、
本当に辛いので、気になる方はお腹の調子を整えてベストコンディションで挑戦されることをオススメします!

(2020.10.21 技術部 北原)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

インスタ映え間違いなし?!

投稿日:2020年10月19日 作成者:quest-blog

みなさんこんにちは、こんばんは

営業2課のゴードンことどんちゃんです。

 

当社の近くにあるうどん屋さんでは面白い商品が目白押しです。

今日はそんな中の一つであるメガ天丼を頂きました。

どんちゃん1

なんと海老天10本も入って¥1,590!!

やすい!

エビもサクサクで軽く食べられます。
しかも天丼のタレも置いてあるので、

好みで調整ができちゃいます。

 

最後までおいしく頂きました。

どんちゃん2

次はこのたの久で殺人に打ち勝った北原君にバトンを回したいと思います。

宜しく!

(2020.10.19  営業二課 どんちゃん)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

瀬戸大橋

投稿日:2020年10月13日 作成者:quest-blog

先日、瀬戸大橋を四国側から見てきました。

人生で初めてだったのですが、壮大な橋でとても感動しました。

記念館もあったので立ち寄ったのですが、瀬戸大橋ができるまでの歴史が画像や動画などで紹介をされていまして非常に面白かったです。
博物館は無料で入場できますので、皆さんも是非立ち寄ってみてください。

きゅうし君の写真

(2020.10.13  営業・M)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

小松島伝統の味

投稿日:2020年10月09日 作成者:quest-blog

今年も早い事に残り3ヶ月となりました。
すっかり秋となり寒くなって来ました。

秋と言えば〇〇の秋と言われますが僕は食欲の秋が1番に思い浮かびます。

秋の味覚と言えばたくさんありますが僕はやっぱりラーメンです(笑)。

秋に限ったことでは無いですがラーメンは美味しい。

(株)クエスト本社がある小松島市の伝統の味を復刻したラーメン屋さんをご紹介させていただきます。

店の名前は小松島中華と中華そばカサイです。

どちらも数年前に閉店したのですが復刻版として懐かしい味を味わえると大人気となっています。

井内10.9 井内10.9-2

(2020.10.9 営業.井内)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

健康診断

投稿日:2020年09月28日 作成者:quest-blog

あっという間に夏が過ぎ過ごしやすい季節がやってきました。

皆様、体調を崩されておりませんでしょうか?

先日社内で毎年行っております健康診断を受けました。

今回は人生初めて「胃カメラ検診」を行いました。

バリウムは行わず麻酔を使った鼻からカメラを通す方法をとりましたがかなり緊張してしまい・・・・

看護婦さんに「落ち着いて」と言われる始末。

その場で生活習慣に関して言い当てられた事にすごいなと思い今後注意していかないといけないと実感しました。

大きな異変がないことを祈りながら結果を待ちたいと思います。

皆様も是非検診を行って健康管理をしていきましょう。

猪岡課長代理928

(2020.9.28 営業.猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

そごう徳島店閉店

投稿日:2020年09月25日 作成者:quest-blog

先月のウオーキング中の事ですが、

徳島県唯一のデパートそごうが8月31日をもって閉店となるセレモニーに出くわしました。

これで全国うまいもの大会や物産展等行けなくなったので非常に残念で寂しい限りです。

立花さん9

 

(2020.9.25 営業.立花)

 

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

スープカレーの店

投稿日:2020年09月14日 作成者:quest-blog

北海道に出張した際には、良くスープカレーを食べて元気注入をしていましたが、
地元の徳島では、スープカレーを専門に出す、お店がなかなかありません。

徳島市沖洲町にポカラダイニングというネパールのカレー屋さんがオープンしていました。
オーナーが北海道でスープカレーの修業をして、お店では、通常のカレーよりもメイン商品として出しています。

チキンやマトン、シーフードからと種類多く選べ、辛さも1~10まで選べます。
具材はかなり大きく沢山入ってますので胃袋満足です。

4辛で口から火がでる辛さと書いてありましたが、もう少し辛くてもいけそうなので、次回は5か6にチャレンジです。
スープカレー  スープカレー2

(2020.9.14   営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

Time flies like an arrow

投稿日:2020年09月07日 作成者:quest-blog

皆さんこんにちはこんばんは

営業2課のGordon改めどんちゃんです。

 

光陰矢の如しとはよくいったもので、今年も残すところ4か月となってしまいました。

コロナの影響で色々なことを自粛している日々が続いているかとは思いますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

巣ごもり需要などはよく言ったもので、私も以前に比べるとネットショッピングで色々と探して、

ポチポチとつい買ってしまっています。

今は物だけでなく、グルメなどもお取り寄せ可能なのでついつい見てしまいますよね。

特にテレビで特集などをやっているとこれは非常に危うい。

ネットショッピングの場合はカードで支払いなので翌月に後悔なんてことも・・・。

 

みなさん十分に気を付けましょう!笑

 

それではSTAY HEALTHY

( 2020.9.7 営業二課 どんちゃん)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

でらうま

投稿日:2020年09月01日 作成者:quest-blog

まだまだ暑い夏が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナ渦において中々遠出の旅行などもできない状況となっていますが、
私は先日ちょっと足を延ばして愛媛県松山市に行ってきました。

松山市と言えば、道後温泉が有名ですが、今回はアサヒという、うどん屋さんに行ってきました。
有名店ということもありまして、お店はほぼ満員の状態でして、
うどんはでらうまでした(でらうまは名古屋弁で、とてもおいしいという意味です)。

ちょっと甘めのだしでしたが、長年慕われているということで、
言葉では言い表せないほどおいしかったです。

また機会があれば、是非とも行ってみたいお店でしたので、
皆さんも松山へ行かれる時は、是非立ち寄ってみてください。

森主任1 森主任2

 

(2020.9.1 営業 森)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ