カキオコ

投稿日:2020年03月27日 作成者:quest-blog

今月出張で機械設置の為岡山県津山市にお伺いしました。
以前お客様からの情報で岡山B級グルメ「カキオコ」なるお好み焼きが美味しいお店がある事を思い出したので昼食時にお伺いしました。
IMG_0568
店名はひなせ。
店名にもあるように本場は岡山県備前市日生町でそこから毎日新鮮な牡蠣が届く為非常に美味しかったです。
IMG_0569

牡蠣がゴロゴロ入っていました。お値段はやや高めの¥1000ですが納得です。

牡蠣パワーで明日からも頑張っていきます。

(2020.3.27 営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

コロナウイルスの影響

投稿日:2020年03月16日 作成者:quest-blog

最近タイトルの話題ばかりで、日々の生活の中に明るい話題が

少ない毎日ですが皆さんどの様にお過ごしですか?

 

この様な時期ではあったのですが、先週仕事の都合で九州へ出張して参りました。

移動中のリスクを最大限に低くする為、マスク着用は勿論の事うがい・手洗いの徹底、アルコール消毒が出来る場所では必ず行いながら移動しました。

 

今回の移動時、行きも帰りも飛行機は定員の1/3程度しか搭乗しておらず空港も閑散として店を閉めている店舗も見受けられました。

地域によって感染者数に差がありますが、様々な方々のリスクに対する警戒は非常に高い様に感じました。

 

まだ暫くはこの状況が続きそうですので、今後も不要不急の出張は差し控えるよう努めたいと思います。

お取引先の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、もう少しの間ご容赦頂けます様お願い申し上げます。

 

少しでも早くこの状況が改善される事を祈っております。

飯泉課長・飛行機

(2020.3.16 営業.飯泉)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

臼歯君の道草

投稿日:2020年03月11日 作成者:quest-blog

過日の出張で徳島空港―羽田空港を利用しました。

機内から綺麗に富士山が見れました。

image沖田1 image沖田2

image沖田3

機内は、SARS-CoV2の影響で、定員の1/5程度で

当初の予定の機体から小型に変更になって、

座席の指定場所が変わっていましたが・・・・・おかげでこの富士山を見れました。

 

ちなに「銭湯の壁に富士山の絵が多いのはなぜでしょうか?」

 

答えは、富士山は日本を象徴する山で、また信仰の対象でもありました。

造形も美しく、末広がりでとても縁起がいいです。このことが評判となり、

周囲の銭湯が真似をしだし急速に広がりました。

最初に銭湯に富士山の絵描いたのは、大正元年、東京都千代田区

猿樂町にあった「キカイ湯」が子供達に楽しんで風呂に入って欲しいとの

願いからで、それが広がったようです。

富士山の壁絵が特に東京周辺に多いのはこういった理由らしいです。

 

以上

(2020.3.11 ISO事務局 S.O)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

昼食

投稿日:2020年03月07日 作成者:quest-blog

コロナ対策として出来るだけ人混みに行かないよう心掛けで昼食は外食を控えて

社内のユーティリティルームでお弁当で過ごしています。

22image1

早くコロナが収束し気兼ねなく外食したいです。

(2020.3.7   営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

すごい事になりました・・

投稿日:2020年03月05日 作成者:quest-blog

新型コロナウイルスの影響が、私達の日常生活にも出てきてしまいました。

皆さんは予防や対策等、どの様に対処されていますか?

 

当社営業マンは、出張時に公共の交通機関を利用しての移動も多く、他の職種より

飛行機等のリスクの高い場所に居ながら移動する事もあります。

 

政府の対応等も社内で考慮し、感染拡大を防ぐ事を目的に

現在は不要不急の営業を差し控えさせて頂いております。

 

お取引先の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが

何卒ご理解を頂けます様お願い申し上げます。

 

この様な非常事態への対応につきまして、今後ブログ等を活用させて頂き

皆様へ様々な情報発信をさせて頂きたいと考えております。

 

一刻も早い状況回復を祈っております・・

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

画像5

(2020.3.5 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

USA出張その2

投稿日:2020年03月04日 作成者:quest-blog

少し前になりますが、2月にLA経由でシカゴに訪問してきました。

目的はLAのお客様訪問と、シカゴは展示会(ラボデー)への出展となりました。
画像1

今回のシカゴは全く雪がなく、マイナス気温の極寒地区ですが、無風だとそこまで寒くはありませんでした。
また相変わらず大都会といった印象です。

画像2

写真はシカゴで有名なミレニアムパークの中にある【ザ・ビーン】
ステンレスで出来た豆のオブジェです。
高層ビルと空を反射してくれ、都会と自然の融合を感じることができとても幻想的でした。

また来年も来れるように日々頑張っていきたいと思います。

(2020.3.3   営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

栗林公園

投稿日:2020年03月02日 作成者:quest-blog

先日、栗林公園にチームラボの光の祭を見に行きました。

癒し、楽しみ、笑顔、温かみを感じることができました。

コロナの影響により3月8日までが3月1日をもって終了してしまった為、
最終日は沢山の方が来場されたようです。

少しですが写真を載せさせていただきます。

image2 image0

少しでも皆さんの癒しになってくれば嬉しいです。

(2020.3.2 営業.井内)

 

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

初アメリカ

投稿日:2020年02月28日 作成者:quest-blog

先日アメリカに出張に行ってきました。

滞在先はロサンゼルスとシカゴでした。

初めてのアメリカ出張で入国から緊張してしまいました。
画像丸川

シカゴではカキを堪能しました。

暴飲暴食がたたり後半ペースダウンしてしまい反省しました。
画像丸川2

海外の歯科事情を肌で感じることができ大変貴重な経験を得ることが出来ました。

コミュニケーションがうまくいかず、改めて英語が喋ることができたらいいなと実感しました。

(技術.M)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

一息つきませんか?

投稿日:2020年02月26日 作成者:quest-blog

皆さんこんにちは

営業2課のGordonです。

 

今回は半田市にあるお茶屋さんをご紹介させて頂きます。

 

その名も「入口屋」さんで、日本茶や抹茶が飲める和カフェです。

なかなか抹茶が飲めるところも無いので知り合いに教えてもらって期待大でお邪魔させて頂きました。

image0  image1

オススメはやはり抹茶や、玉露などのお茶ですがもちろんコーヒーなども有ります。

 

女子ウケ間違いなしのスポットですのでいつものコーヒーとは違う一時を味わってみませんか?

(2020.2.26 営業2課.Gordon)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

水族館巡り

投稿日:2020年02月12日 作成者:quest-blog

先日休みに家族で高知県室戸市にある室戸廃校水族館へ行ってきました。
画像1

ここは廃校となった小学校を水族館として開放されており、至る所に見せる工夫がしてあります。

画像2
プールに鮫やウミガメや魚たちが泳いでいるのが斬新で見応えがあります。

次回もまた行ってみたいと思います。

(2020.2.12 営業.喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

新しい家族が増えました

投稿日:2020年02月01日 作成者:quest-blog

先日、実家の親から珍しく連絡がありました。

内容は…新たな家族が増えました!との事。

時間を作り、久々に寄ってみると色素が薄めのボーダーコリーくんがまたひとり増えておりました。
image0
黒毛が綺麗でヤンチャな男の子「テンテン」と比べるとまだまだ小さいですが、同じ保護活動を行なっている方から頼まれたから引き受けたと…。

 

名前は「ヤムチャ」と命名したみたいです!!!

(※名前の由来は分かりません。笑)
image1
身体は小さいですがテンテンにヒキを取らないヤンチャっ子!!!

果たして、50半ばの両親にこの子たちの面倒が見切れるのだろうか。笑

 

親への心配を名目に、この子たちと顔を合わせる為、定期的に実家に寄ろうと思いました(笑)

(2020.2.1 営業.間瀬)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

鉄とランの街

投稿日:2020年01月28日 作成者:quest-blog

当社と同じ知多半島にある東海市という街で
この時期、東海フラワーショーという展示会が開催されており

たまには・・・花でも愛でに行くか~ってなことで
車で約25分、小雨の中でかけました。

IMG_1739 (2)
会場は、市の体育館にテーマごとにアレンジされているミニガーデンが
10数か所ありました。

今年はオリンピックもあり、意識したガーデニングの展示もありました。
IMG_1749 (2)
昨年、落成式の時に多くの方から頂いた胡蝶蘭が並んでいたのも感動しましたが
テーマごとの洋ラン達の競演もまた見事で楽しませてくれました。

会場の片隅には即売会場もあり洋ラン苗をはじめチューリップの球根や切り花も販売しており、
市価よりお値打ちに買う事が出来ました。
IMG_1757 (2)

ちなみに東海市は名古屋市に隣接もしているため工業地帯の一角をしめており
そこには鉄鋼会社3社が立ち並んでおり、また農業にも適しており、

観賞用の洋ラン栽培も有名です。そのため、「鉄とランの街」というキャッチフレーズが
ついているようです。

(2020.1.27 ☆Y)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

初めてのラグビー観戦

投稿日:2020年01月27日 作成者:quest-blog

寒い日が続いていますが皆さん如何お過ごしですか?

昨日は、横浜にある三ツ沢競技場にラグビートップリーグの試合を観に行ってきました!
飯泉1
天気予報は終日雨模様、家を出る時も小雨がパラつく中出発しました。

会場へは試合開始1時間前には着いたのですが・・既に色々な場所に長蛇の列が

 

お子さんから昔プレーをしていただろうオジサンまで、本当に多くの方が集まっていました。

対戦カードはキャノンイーグルス対NECグリーンロケッツ、会場に着く頃には雨も止みいざスタンドへ!
飯泉2
キャノンには、日本代表メンバーの田中・田村両選手がスタメン出場。

客席からグラウンドの近さにも驚きながら人生初のラグビー観戦を楽しみました!
飯泉3  飯泉4
試合の結果は、38対12でキャノンイーグルスの勝利!

最終的な来場者は1万人を超え、本当に日本中の関心の高さを感じました。

 

ラグビーは、どのスポーツよりも組織としての規律性や各自の役割を一人一人が意識して行動するスポーツだと思います。

選手達を見て、改めて仕事との向き合い方を気付かせてもらう事が出来たそんな1日になりました。
(2020.1.27 営業.飯泉)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

引っ越し

投稿日:2020年01月27日 作成者:quest-blog

皆さんこんにちは
営業2課のGordonです。

1月より当社愛知物流センターで勤務となり、それに伴い引越しをしました。
愛知とはいえ半田市はなかなかです・・・。

それはそうと、家具をそろえなければと思いIKEAにいってきました。
宣伝するわけではないのですが、自分で組み立てるだけあって安い!

ただ、一式揃えたのでなかなかの量になりまして、すれ違う人すれ違う人に振り返られ恥ずかしい思いをしました・・・。
写真1

翌朝友達とケンミンショーでやっていた喫茶店へ。
愛知のモーニングは有名ですからね♪

写真2
ここでしか食べられないと言うカルボトーストなるものを注文。
パンにクリームソースがよーく浸っておいしい。
口の中でジュワーってやつですね。

それ以外にもおいしそうなトーストのメニューがたくさん。

愛知にお越しの際は是非一度お試しください。
写真3
(2020.1.27 営業2課.Gordon)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

今年の目標

投稿日:2020年01月20日 作成者:quest-blog

昨年サンタさんからのお届けもので我が家に任天堂スイッチが届きました。
余談ですが、サンタの正体を怪しんでいる長女は本体の空箱を見つめ「サンタさんトイザらスで買っとる~シールがある」と。
「しまった~」と私。洞察力凄いです。

話は変って子供たちはマリオのオリンピックに熱中してます。その子供たちを押しのけ私はフィットボクシングデビューしました。
画像2 画像3

散髪屋のお兄さんから紹介を受けたのですが、運動不足でいざランニングやトレーニングとなると飽き性の方にうってつけ。

遊び感覚で運動できます。気づくと二の腕やわき腹を鍛えさせられております。

またトレーナーの女の子が良い具合に励ましてくれ おっさんの私を勇気づけてくれます。

何年か前のビリー隊長風なマッチョ男もトレーナーとして選べますが、私は選びません。

世の中のビジネス凄いですね。子供から大人まで楽しめる仕組みに脱帽です。

今年の目標は運動不足解消と体重減。これなら継続出来るような気がしております。
画像4 画像5

(2020.1.20 営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

🎍 ごあいさつ 🎍

投稿日:2020年01月01日 作成者:quest pure

2020HNY

「2020年、あけましておめでとうございます」

皆さん、2019年はどのような年でしたか。

私個人としては仕事で海外に出向くことが増え、ほぼ毎月海外出張に出ておりました。その影響もあって今回の日の出の写真はアメリカアラバマ州の空港で早朝撮影した写真を掲載させていただきました。それにしてもアメリカは本当に広大です。ロスとニューヨークでは時差が3時間あります。本土内で時差が3時間ですよ。※(ちなみに中国は広いけど国内時差無し。ロシアは10時間?)日本基準でアメリカ国内移動していると訳が分からなくなってきたりします。もちろん慣れていないということもありますが・・。話を戻してと・・

2019年・・・まずは元号が平成から令和に変わったことでしょうか。

もうご存知でしょうが「令和」の文字は万葉集から引用したとのことで、当初候補としては「令和」「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」の6案あったそうで最終的に「令和」が選ばれました。「令」の文字は元号に選ばれるのは初めてで「和」は19回あるそうです。私は「昭和」生まれの人間なので「和」は全く違和感なかったですね。「令」は当初??となりましたが決まりましたら全く違和感無しですね。そうこうしているうちに早いもので令和元年も終わってしまいました。

2019ラグビーワールドカップ、日本代表頑張りましたね~。まさかのベスト8。観ていて本当にわくわくさせてくれました。その影響もあって2019年の流行語大賞は「ONE TEAM」が選ばれましたね。「ONE TEAM」いろんな意味合いがあるようですが、私的には単純に良い言葉というか響きです。組織で行動するあらゆる分野で言える、必要な事だと思いますね。フィリピンセブ島に工場を持つ我々としてはなお更そう感じましたね。

2019年8月、クエストは本社を愛知から徳島に移しました。7月末には新社屋落成記念式典を徳島市内のホテルで開催、100名を超えるお客様をお招きし祝ってもいただきました。建築業者様はじめグループ会社また関係各署におかれましては本当にお世話になりました。ありがとうございました。早いもので本格稼働より4ヶ月が過ぎました。愛知県では厳しかった正社員雇用も9月以降新しい若い社員を4人採用することもできました。若いエネルギーはやはり必要ですね。

2020年に入り、今年はやはり東京オリンピックでしょうか。生後2度も東京でオリンピックが開催されるとは思いもしませんでしたが、前回開催された1964年は生まれたばかりなのでもちろん何も記憶はございません。今回はせっかくなので何か観に行ければ良いのですけど。個人的にはサッカーかな。ただチケット入手が厳しそう。

さてさて、以前にも記しましたが新年を迎えるということは気持ちを改める、リセットするのには良いタイミングです。負の部分は断ち、改め、正(勝)の部分は継続また更に伸ばしと、それぞれの想いを胸にまた1年を過ごしていけばよいのではないでしょうか。

クエストはグループ会社とグループビジョンに掲げている目標達成に向けて今年も
「ONE TEAM」で頑張ります!今年もよろしくお願いいたします。

(2020.1.1 宮地)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

しあわせな昼休み。

投稿日:2019年12月27日 作成者:quest-blog

皆さんはじめまして。
11月に入社しました営業2課のGordonです。

先日の昼休みに先輩と持ち寄りのお弁当パーティーをしてみました。

テーマは….“ご飯にあうおかず”です!!!
image4 (2)
お弁当の中でって話しで進めてたんですがキャンパーY先輩はまさかの簡易コンロを持ってきてらっしゃってその場で最後の仕上げをしてました。

こっちはレンジでチンなのに…
ちなみに私は最近ハマっているトマトのピクルスとチキン南蛮を作っていきました。

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいっ!!

そんなしあわせな昼休みでした。

(2019.12.27 営業2課.Gordon)

 

コメント:(0) カテゴリー: 未分類

クリスマスに🎄

投稿日:2019年12月27日 作成者:quest-blog

先月に入社させていただき、営業一課配属になりました井内です。

井内と書いてイノウチと読みますので覚えていただけると幸いです。

皆様はクリスマスどのように過ごされましたでしょうか?

入社して約一ヶ月が経ち、クリスマスに営業研修で高知に行かせてもらうことになり昼食にカツオのたたきをいただきました。
image3
やはり朝獲れされた高知のカツオは臭みもなく絶品でした。
特別に醤油ダレと塩ダレのハーフにしていただきました。

(2019.12.27 営業.井内)

コメント:(0) カテゴリー: 未分類

イルミネーション✨

投稿日:2019年12月27日 作成者:quest-blog

先日、三重県のなばなの里へイルミネーションを見に行って参りました。

毎年毎年、違ったテーマで装飾されているので、何度行っても楽しめる場所です!

今年のテーマは桜でした\(^o^)/

※昨年は、日本の情景がテーマで世界に誇る日本の絶景美を演出しておりました。

朝霧から始まり、千本桜、渓流美、月光の森、錦秋、日本の冬、とても美しかったです。

また、大パノラマの手前には藤棚をイメージしたと思われる、紫から緑へと変色するライトもあるとても壮観な光景でした。
image0 image2

東海地方だけ有名なのか分かりませんが、全国的にも屈指のイルミネーションではないかと思います。

興味があれば、ぜひご覧になってください。

(2019.12.27  営業.間瀬)

 

コメント:(0) カテゴリー: 未分類

クリスマスプレゼント

投稿日:2019年12月26日 作成者:quest-blog

早いもので令和元年が終わろうとしております。また今年のクリスマスは皆さま如何お過ごしでしたでしょうか?

我が家では子供たちのサンタさんからのプレゼントの希望は お手紙を書いてツリーに吊るす様にしております。

12月入ってからですが、今年はまさかの【任天堂スイッチ】の文字が・・・ ピンチですね。焦りますね。

結果25日の朝 そわそわして早起きしてきた子供たち

「サンタさんがツリーの下に届けてくれとる~」と子供たちからの喜びの声を聞いてから
玄関を出て会社へ出社できた事が嬉しく思います。

上の娘はそろそろサンタさんの正体について探ってきてますが、来年も楽しんでくれます様に・・・
喜多部長代理1 喜多部長代理2

(2019.12.26  営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ