どんぶり🍚

投稿日:2017年11月30日 作成者:quest-blog

今年も残すところ後1ヶ月に迫りましたね。
今期に入り、新規取り扱いCAD/CAMシステムのご紹介等で週末も仕事に出る機会が多く、
🍚代休を消化させていただきました。

とは言うものの、特にやることもなく4日目までは家でただただゴロゴロ💤と過ごしておりました。

が、最終日はリフレッシュしなきゃと思い、名古屋の栄まで行き、
PARCOやラシック、松坂屋などのデパートを散策しました!

少し奮発し、お昼は回らないお寿司屋さんにて。
しかし、思った以上に高く、どんぶりに落ち着きました。

1130間瀬1

とは言ってもどんぶりも高く…
ショッピングに出たのにも関わらず、何も買わずに夜ご飯も抜きにして帰ってきました(笑)

何の出来事も起こらない連休でしたが、きっと何もない事が幸せなのでしょうね。

12月はお酒を飲むことが多くなると思いますが、体調に気を付けて頑張っていましょう!!!

(2017.11.30 営業.間瀬)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ラストスパート

投稿日:2017年11月29日 作成者:quest-blog

今年も早いもので、明後日からは12月に入ります。

皆さん、今年掲げた目標は達成出来そうですか?

 

私は、趣味のランニングで650㎞/年の走破目標をたてて取り組んでいましたが・・

今年は週末の仕事等が多く未達で終わりそうな為、不本意ながら600㎞/年に下方修正する事にしました。(涙)

1129飯泉1

現在500㎞/年を既に走破しているので、昨年より進歩は見られますが・・

日々の進捗管理の重要性を痛感しています。

1129飯泉2

何事においてもこれって・・ホント大切な事ですよね。

残り一ヶ月、最後まで諦めず少しでも年頭の目標に近づきたいと思います!

(2017.11.29 営業.飯泉)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

二食ラーメン

投稿日:2017年11月28日 作成者:quest-blog

長野上田駅前のラーメン屋さん麺将武士。

名前通りメニューも真田の武士の名前です。

注文したのは二食ラーメン、左近vs幸村。

1128武市1

左近はこってり豚骨の細麺、幸村はあっさり醤油味でした。

(食べ始めはあっさり醤油→こってり豚骨がおすすめです。)

次は信州味噌の道三を食べてみます。

(2017.11.28 営業.武市)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

明かり×紅葉の明治村

投稿日:2017年11月27日 作成者:quest-blog

先週の土曜日、久しぶりに愛知県犬山市にある「博物館 明治村」へ行ってきました。

前回も紹介させていただきましたが、わたしは相変わらずの年間パスポート所持者です(笑)

寒くなってきましたが、紅葉の時期にはピッタリで、とても写真映えします。

1127矢野3

そして今回は、明かりの明治村ということで、夜のイルミネーションやライトアップも綺麗でした。

1127矢野1  1127矢野2

また、障子にプロジェクションマッピングを映し出すという企画もあり、寒かったけど楽しめました。

1127矢野4

次回は、きらめき明治村ということで、また違ったイルミネーションも見ることができるようです。

今年は平成29年ですが、明治の元号から換算すると、明治150年。開村から50年以上経った今でも、こうした賑わいを見せる明治村は素敵だなぁと思う休日でした。

(2017.11.27 営業.矢野)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

開閉橋

投稿日:2017年11月24日 作成者:quest-blog

徳島の今切川に架かる、加賀洲野橋という珍しい開閉橋をご紹介します。学生時代、通学で毎日往復していました。明治時代の初代から数えて現在は4代目との事です。

船が通過する度(時間帯が決まっている)、昔は左写真の様に90度近く垂直に上がっていました。倒れてきたらどうしよう、と怖かった記憶があります。現在は写真右の様に水平に橋(道路)が上がります。橋の上下動作スピードも早くなっており、以前は10分位足止めされていた気がしますが、現在は5分ほどに早くなっています。通った折に足止めをくえば、イライラせずに逆にラッキーと思い橋の雄姿を見てあげて下さい。

1124喜多1  1124喜多2

(2017.11.24 営業.喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

社員旅行 城崎温泉&天橋立

投稿日:2017年11月20日 作成者:quest-blog

投稿が少し遅くなりましたが、11月3日、4日に2年ぶりの社員旅行へ行ってまいりました。

今回の行き先は城崎温泉&天橋立!

 

しかし…三連休の初日ということで、高速道路は大渋滞。

バス車内ではまず、ビンゴで盛り上がります。

1120社員旅行1

お昼は、ささやま玉水にて、まつたけづくし定食をいただきました。

この時点で14時過ぎ・・・

1120社員旅行2

そのあとも渋滞が続き、駆け足でホテルへ向かいました。

温泉街の奥にある立派なホテル、西村屋ホテル招月庭さん。ライトアップもきれいです。

1120社員旅行3

待ちに待った宴会。

1120社員旅行4

社長の挨拶のあと…

1120社員旅行5

乾杯!

1120社員旅行6 1120社員旅行7

用意したゲームも大盛り上がり。

1120社員旅行8

特に手押し相撲は最後までやっておりました。笑

1120社員旅行9

優勝チームの皆様!おめでとうございます!!

1120社員旅行10

最後に記念撮影。

 

2日目の天橋立は途中で雨が降っておりましたが、写真撮影のときだけ晴れ間が!

後ろにきれいに写りました!!

1120社員旅行11

帰りはとてもスムーズに帰ってきました!

また次回の社員旅行に向けて、頑張っていきましょう。

(2017.11.20)

 

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

激安 定食やさん

投稿日:2017年11月17日 作成者:quest-blog

今回ご紹介するのは、
大阪の激安定食屋さん
まんぷくキッチン

1117立花1
目玉焼きハンバーグ定食
390円

1117立花2
500円弱でお腹満腹
食の台所 恐るべし!

(2017.11.17 営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

第8回 半田山車祭り

投稿日:2017年10月31日 作成者:quest-blog

10月7,8日に5年に一度の半田山車祭りが行われました!
半田市内の31輌もの山車が一斉にさくら会場に集うお祭りで、毎回多くの観光客がみえます。

今回は2日間でなんと55万人もの方がいらしたとのことで、Facebookでは隣の半田市民病院から撮った写真がすごいと話題になっております。

また半年後に春のお祭りがあるので、張り切って行きましょう!!!

1031間瀬1  1031間瀬

(2017.10.31 営業.間瀬)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ソウルフード

投稿日:2017年10月30日 作成者:quest-blog

新潟のB級グルメ、タレかつ丼を食べてきました。

店はタレかつ丼の発祥の地、とんかつ太郎。

1030武市2

卵で閉じていなく、ヒレ肉の甘じょっばい醤油ダレ味。

見た目はシンプルですが、サクサク感が良い感じです。

1030武市1

今回はカツ4枚丼にしましたが、次回は通常の5枚のせにします。

(2017.10.30 営業.武市)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

フェリーから🚢

投稿日:2017年10月30日 作成者:quest-blog

大分の佐賀関から愛媛の三崎へフェリーで移動した際の17:20頃の風景です。

最近は日が沈むのも早くなってきました。夕日が沈むのをデッキで見ていると、まったりとした時間を過ごせました。

1030喜多1   1030喜多2

(2017.10.30 営業.喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

久屋大通庭園

投稿日:2017年10月30日 作成者:quest-blog

先日、夜に名古屋に行った帰り、駐車場近辺にあった「久屋大通庭園フラリエ」に足を伸ばしました。

http://www.flarie.jp/

1025矢野1  1025矢野2

この庭園では四季折々の花や植物が咲いているようです。

ちょうど今は、オータムフェスティバルということで、カボチャがいっぱい飾られており、ハロウィンが近いんだなぁ…と感じました。

暖かい季節になったときはどんな感じに花が咲くのか、また見に行ってみたいと思います!

(2017.10.25 営業.矢野)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ハロウィン🎃

投稿日:2017年10月10日 作成者:quest-blog

我が家は毎年この時期に、ハロウィンで賑わう〇ィズニーランドを訪れます。

今年は、娘の運動会の振替日に代休を頂き行ってきました。

1010飯泉1

この時期の園内は、アトラクションだけでなくパレードもハロウィンバージョンになっていて、非常に楽しめます!

仮装した来園者も多く、なかには全身仮装の強者の多さには驚きです。

1010飯泉2

夕方に少し雨に降られましたが、思い出に残る1日となりました。

ミッキー、今年もありがとう。

1010飯泉3

(2017.10.10 営業.飯泉)

 

 

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ランチ🍴

投稿日:2017年10月10日 作成者:quest-blog

久しぶりに奥さんと2人でランチに行きました。
徳島市から少し外れの山の中にある、ギャラリー花杏豆です。
ランチ時にはかなり混雑します。
ボリューム満点で品数もあり、満足です。☻

1003立花1

(2017.10.03 営業.立花)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

しゃぶしゃぶ🍲

投稿日:2017年09月30日 作成者:quest-blog

先日、『何でもない日万歳!』ということで、かなり見栄を張り柄でもない木曽路に行って参りました。

お肉は霜降り、刺身は中トロやウニととても美味でしたが…
お会計を見た瞬間に冷や汗。。。
しばらくは節約生活を!!!!

0929間瀬」1  0929間瀬2
と言いつつも、来月は5年に一度の半田山車祭り\(^o^)/
きっと破産間際まで飲んだくれることでしょう。笑

(2017.09.30 営業.間瀬)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

営業車

投稿日:2017年09月25日 作成者:quest-blog

5年間乗っていた営業車がリースアップになりました。

乗り始めの頃は関東営業から始まり、担当地区が変わるにつれ、
西は鹿児島までいろんな県を運転してきたシルバーのプロボックス。

気が付けば5年間で走行距離は228,551km、よく走ったなぁ~と思いつつ…

長い間ありがとう。

0925武市1

(2017.09.25 営業.武市)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ご当地グルメ

投稿日:2017年09月25日 作成者:quest-blog

今回は、静岡出張時に訪れたファミレスについてお話しします。
機器のユーザーデモが目的という事もあり、今回はインストラクターと同行しておりました。
インストラクターから静岡名物のハンバーグがあると聞き、向った先がここ。
0922飯泉1げんこつハンバーグが目玉の様で、お年寄りのご夫婦も250グラムもあるお肉をペロリ。

ほとんどの方がげんこつハンバーグランチを頼んでいました。
0922飯泉2
僕は普通のハンバーグにした事を食べながら後悔したのでした。
ゲンコツハンバーグニシテオケバヨカッタ・・
(2017.09.22 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

投稿日:2017年09月25日 作成者:quest-blog

休日、下の子供と奥さんと一緒に
公園横の海に行きました。
やっぱり海は、いいですね!

0922立花1

(2017.09.22 営業.立花)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

切り絵

投稿日:2017年09月11日 作成者:quest-blog

ずっと気になっていたものに、先日初めてチャレンジしました。

0911矢野1

そう、切り絵です!!

イラスト集とカッター、下敷き、黒の画用紙を購入して、いざ彫り始めます。

カッターの使い方や、曲線の彫り方がなかなかうまくいかず、スムーズには進みませんが、彫り終えて形になったときは嬉しいです!

これからも細々と彫っていこうと思います。笑

(2017.09.11 営業.矢野)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

結構ハマります!

投稿日:2017年09月04日 作成者:quest-blog

最近高速道路のSA等の売店でタカラトミーの【トミカ】がよく売られています。

免許取り立ての頃の懐かしの車から、最新の車まで!なかなか楽しませてくれます。

思わず買ってしまったのが、今でも恰好良いフェアレディZ(Z32)、NSX(初代)、GTO、20数年前の車です。いつか本物乗りたい!

0904喜多1  0904喜多2

これから出張の度にお宝があれば衝動買いしそうです。

(2017.09.04 営業.喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

夏休み2

投稿日:2017年08月31日 作成者:quest-blog

早いもので今年の夏休みももうすぐ終わりですね。

この時期、泣きながら宿題に追われた幼少期を思い出します。

 

小学4年になる娘に同じ思いはさせたくないと考え、お盆休みに

自分だけのオリジナルカップラーメン作りに行ってきました!

向かった先は、横浜にあるココ

0830飯泉1

天気は悪かったのですが、ポ〇モンのイベントと重なりすごい人。

なんとか整理券を手に入れて、カップラーメン作りを楽しめる事に。

0830飯泉2  0830飯泉3

館内にはシアター形式の展示の他、これまでに発売したインスタント食品のパッケージを展示しています。

大人が見ても、懐かしさで非常に楽しめると思います!

 

娘は、ここで作ったオリジナルカップラーメンの事を今年の自由研究にしていました。

作ったラーメンは、記念にとっておくのかと思いきや…翌日の朝ごはんになっていました(笑)

(2017.08.30 営業.飯泉)

 

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ