殺人麻婆うどん

投稿日:2020年10月21日 作成者:quest-blog

皆さん初めまして、技術部の北原と申します。

前回も登場した「たの久」様の「殺人麻婆うどん」に挑戦しましたので、ご紹介させていただきたいと思います!

この殺人麻婆うどんは、ブートジョロキアという世界で3番目に辛い唐辛子を使用しているそうですが果たして・・・。

 

DSC_0014

 

一口目は「いけるかも?」と思ったのですが、二口目からは汗が吹き出してきて、口の中が辛い?痛い?熱い?
・・・何が起こっているのかよく分からない程の衝撃が襲ってきました。

うどんと一緒に飴も付いてきたのですが、これは口内の惨劇を和らげるためでしょうか・・・。

しかし、なんとか完食することができ、殺人麻婆うどんに打ち勝った証であるシールをいただきました。

 

DSC_0015

 

DSC_0553

 

辛い食べ物がお好きな方は是非挑戦してみてください!と言いたい所ですが、
本当に辛いので、気になる方はお腹の調子を整えてベストコンディションで挑戦されることをオススメします!

(2020.10.21 技術部 北原)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

インスタ映え間違いなし?!

投稿日:2020年10月19日 作成者:quest-blog

みなさんこんにちは、こんばんは

営業2課のゴードンことどんちゃんです。

 

当社の近くにあるうどん屋さんでは面白い商品が目白押しです。

今日はそんな中の一つであるメガ天丼を頂きました。

どんちゃん1

なんと海老天10本も入って¥1,590!!

やすい!

エビもサクサクで軽く食べられます。
しかも天丼のタレも置いてあるので、

好みで調整ができちゃいます。

 

最後までおいしく頂きました。

どんちゃん2

次はこのたの久で殺人に打ち勝った北原君にバトンを回したいと思います。

宜しく!

(2020.10.19  営業二課 どんちゃん)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

瀬戸大橋

投稿日:2020年10月13日 作成者:quest-blog

先日、瀬戸大橋を四国側から見てきました。

人生で初めてだったのですが、壮大な橋でとても感動しました。

記念館もあったので立ち寄ったのですが、瀬戸大橋ができるまでの歴史が画像や動画などで紹介をされていまして非常に面白かったです。
博物館は無料で入場できますので、皆さんも是非立ち寄ってみてください。

きゅうし君の写真

(2020.10.13  営業・M)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

小松島伝統の味

投稿日:2020年10月09日 作成者:quest-blog

今年も早い事に残り3ヶ月となりました。
すっかり秋となり寒くなって来ました。

秋と言えば〇〇の秋と言われますが僕は食欲の秋が1番に思い浮かびます。

秋の味覚と言えばたくさんありますが僕はやっぱりラーメンです(笑)。

秋に限ったことでは無いですがラーメンは美味しい。

(株)クエスト本社がある小松島市の伝統の味を復刻したラーメン屋さんをご紹介させていただきます。

店の名前は小松島中華と中華そばカサイです。

どちらも数年前に閉店したのですが復刻版として懐かしい味を味わえると大人気となっています。

井内10.9 井内10.9-2

(2020.10.9 営業.井内)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

健康診断

投稿日:2020年09月28日 作成者:quest-blog

あっという間に夏が過ぎ過ごしやすい季節がやってきました。

皆様、体調を崩されておりませんでしょうか?

先日社内で毎年行っております健康診断を受けました。

今回は人生初めて「胃カメラ検診」を行いました。

バリウムは行わず麻酔を使った鼻からカメラを通す方法をとりましたがかなり緊張してしまい・・・・

看護婦さんに「落ち着いて」と言われる始末。

その場で生活習慣に関して言い当てられた事にすごいなと思い今後注意していかないといけないと実感しました。

大きな異変がないことを祈りながら結果を待ちたいと思います。

皆様も是非検診を行って健康管理をしていきましょう。

猪岡課長代理928

(2020.9.28 営業.猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: 未分類

そごう徳島店閉店

投稿日:2020年09月25日 作成者:quest-blog

先月のウオーキング中の事ですが、

徳島県唯一のデパートそごうが8月31日をもって閉店となるセレモニーに出くわしました。

これで全国うまいもの大会や物産展等行けなくなったので非常に残念で寂しい限りです。

立花さん9

 

(2020.9.25 営業.立花)

 

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

スープカレーの店

投稿日:2020年09月14日 作成者:quest-blog

北海道に出張した際には、良くスープカレーを食べて元気注入をしていましたが、
地元の徳島では、スープカレーを専門に出す、お店がなかなかありません。

徳島市沖洲町にポカラダイニングというネパールのカレー屋さんがオープンしていました。
オーナーが北海道でスープカレーの修業をして、お店では、通常のカレーよりもメイン商品として出しています。

チキンやマトン、シーフードからと種類多く選べ、辛さも1~10まで選べます。
具材はかなり大きく沢山入ってますので胃袋満足です。

4辛で口から火がでる辛さと書いてありましたが、もう少し辛くてもいけそうなので、次回は5か6にチャレンジです。
スープカレー  スープカレー2

(2020.9.14   営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

Time flies like an arrow

投稿日:2020年09月07日 作成者:quest-blog

皆さんこんにちはこんばんは

営業2課のGordon改めどんちゃんです。

 

光陰矢の如しとはよくいったもので、今年も残すところ4か月となってしまいました。

コロナの影響で色々なことを自粛している日々が続いているかとは思いますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

巣ごもり需要などはよく言ったもので、私も以前に比べるとネットショッピングで色々と探して、

ポチポチとつい買ってしまっています。

今は物だけでなく、グルメなどもお取り寄せ可能なのでついつい見てしまいますよね。

特にテレビで特集などをやっているとこれは非常に危うい。

ネットショッピングの場合はカードで支払いなので翌月に後悔なんてことも・・・。

 

みなさん十分に気を付けましょう!笑

 

それではSTAY HEALTHY

( 2020.9.7 営業二課 どんちゃん)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

でらうま

投稿日:2020年09月01日 作成者:quest-blog

まだまだ暑い夏が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

コロナ渦において中々遠出の旅行などもできない状況となっていますが、
私は先日ちょっと足を延ばして愛媛県松山市に行ってきました。

松山市と言えば、道後温泉が有名ですが、今回はアサヒという、うどん屋さんに行ってきました。
有名店ということもありまして、お店はほぼ満員の状態でして、
うどんはでらうまでした(でらうまは名古屋弁で、とてもおいしいという意味です)。

ちょっと甘めのだしでしたが、長年慕われているということで、
言葉では言い表せないほどおいしかったです。

また機会があれば、是非とも行ってみたいお店でしたので、
皆さんも松山へ行かれる時は、是非立ち寄ってみてください。

森主任1 森主任2

 

(2020.9.1 営業 森)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

夏季休暇

投稿日:2020年08月22日 作成者:quest-blog

皆さんはどのようなお盆を過ごされましたでしょうか?

徳島県では毎年恒例の阿波踊りが開催されませんでした。
現状を考えれば当然ですが鳴り物やかけ声が聞こえて来ない夏は初めてで寂しいです。

来年に開催された時には多くの方に足を運んで欲しいと思います。

 

さて、徳島の夏に観光してもらいたい場所と言えば祖谷です。

私は小さい頃に行った切りでしたし、この機会に行ってみました。

image0

image1

 

(2020.8.22 営業.井内)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

連休前に点検を・・・

投稿日:2020年08月11日 作成者:quest-blog

梅雨明けから非常に気温の高い日が続いておりますが皆さま体調は崩されていませんでしょうか?

マスクの着用からの熱中症も注意しながら日々を過ごしております。

 

徳島県で発行されています「徳島新聞」に車両事故の記事が載っておりました。

内容はタイヤの摩耗によるものとの事でした。

タイヤをはじめ車両トラブルによる事故事案が増えているとの結果も出ており、

近年セルフスタンドが多くなり点検を行う習慣が減っていることも要因の一つだそうです。

 

弊社では「車両点検」について今一度意識を高める為毎月の点検を実施し事故などのトラブルが起きない様対策をとっております。

 

コロナ過中で自家用車での移動が多くなりそうな予感がしております。

皆様も一度ゆっくり点検など行ってみてはいかがでしょうか?

皆様にとって良い休日でありますように。

IMG_1880猪岡課長代理8.7

(2020.8.11 営業.猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

少し寂しい夏ですが…

投稿日:2020年08月01日 作成者:quest-blog

四国も梅雨明けして夏本番なのですが、

我が町徳島県もコロナの影響で夏の風物詩の阿波踊り、又花火大会が相次ぎ中止となり寂しい限りです。

現状もまだまだコロナ感染が全国的に広まっていますが、予防対策をしっかりして、今年は違った楽しみを見つけたいと思います。

IMG_0735立花さん

※弊社ユーティリティルーム風景より

 

(2020.8.1  営業.立花)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

新たな面談の形

投稿日:2020年07月29日 作成者:quest-blog

今年は各地で例年にくらべ梅雨明けが遅れておりますが

皆さんは体調など崩されてはいないでしょうか?

 

先月の移動制限解除から1ヶ月以上が経ち、首都圏をはじめ各地で

新型コロナウイルスの感染が広がってきつつあるように感じます。

 

この様な状況もあり、今月の営業活動ではお客様からお約束の直前に

キャンセルのご連絡を頂く事もありました。

 

私達の仕事は、お相手があって成立しますのでこの状況下では

今後もご相談の上、慎重に対応させて頂きたいと思います。

 

Zoomを活用した面会も、この3か月で非常に多くのお客様と

お話しさせて頂く機会をもつ事が出来ました。

 

こんな状況だからこそ、非常に速いスピードで目まぐるしく変化する環境に

いかに柔軟に対応出来るかが重要だと痛感しております。

 

まだまだ予断を許さない状況が続く事が予想されますので、まだWEBミーティングを

された事が無いお客様は是非お気軽にお声掛け下さい。

 

弊社営業スタッフが、接続方法からご説明させて頂き対応させて頂きます。

是非、お気軽にお声掛け下さい。

飯泉マネ
(2020.7.29 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

経営理念研修

投稿日:2020年07月27日 作成者:quest-blog

弊社では1年に1回社員が集まって経営理念研修を行っております。

今年は新型コロナウィルスの影響もあって、会場での開催ではなく、ZOOMを使った開催に初チャレンジしました。
参加は徳島、愛知の拠点や又、グループ会社や自宅からと各拠点まちまちでしたが、大きなトラブルもなく無事に開催できました。

グループ討議では各班に分かれ発表し、私の班も若手リーダーが手腕を発揮してくれました。
グループ討議のテーマにあったコロナ禍中で会社としてどうピンチをチャンスに変えていくか、日々意識していきたいものです。
喜多さん臼歯君

(2020.7.27   営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

梅雨明け?

投稿日:2020年07月17日 作成者:quest-blog

県を跨ぐ移動の規制が解除となり一ヶ月が経ちました。

弊社としましても県を跨ぐ営業を再開しておりますがマスクやアルコール等の感染予防を徹底して業務に励んでおります。

ジメジメとした梅雨が続いており、マスクをするのも嫌だなぁと思うこの頃、、、。

7/16はそろそろ梅雨明け?と思うような日となりました。
井内さん1

井内さん2
(2020.7.17 営業.井内)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

実家

投稿日:2020年07月14日 作成者:quest-blog

西日本では記録的豪雨で不安が多いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私の実家は徳島県の山間に位置し自然豊かな地域です。

普段はとても過ごしやすく観光者の方も多いです。

 

しかし

大雨になればメイン道路は通行禁止になり、

至る所で小規模な土砂崩れ、

台風が来れば木々の倒木で数行困難に。

悪天候明けは父と道を掃除していた事を思い出します。

 

今回の悪天候では特に問題もなく生活ができているとの事で安心しました。

離れて暮らす事に慣れているもののふと心配になってしまいますね。

IMG_1739 (003)

IMG_1745
祖母が「綺麗だから写真撮れ」と言うので1枚

 

(2020.7.14 営業.猪岡)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

あじさい

投稿日:2020年06月29日 作成者:quest-blog

全国で、都道府県をまたぐ移動が解除されました。

とはいえ、遠出をするには軍資金もなく近場にドライブをすることになり、

季節的に「あじさい」を見に行くことにしました。

愛知県で有名な三ヶ根山スカイラインを進んでいくと沿道にはアジサイが満開。
たいくつな山道の運転も次にどの色のどの種類のアジサイがカーブの先に現れるかを期待しながら進むのはなんとも楽しいものでした。
b1
てっぺんにあたる場所には展望台。ここは三河湾を一望でき、晴天の本日は上空でトンビが、ピィ~ヒョロロ~♪。

展望台にもたくさんのアジサイが咲いていて、満喫することができました。
b2

(2020.6.29 ☆Y)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

Zoomミーティング2

投稿日:2020年06月26日 作成者:quest-blog

緊急事態宣言が解除され1ヶ月が経ち、19日以降は県を跨ぐ移動の規制も解除となりました。
弊社も徐々にではありますが、通常の営業活動再開に向けて本格的なお取引先へのご訪問準備を現在すすめております。

一方で前回の投稿以降、Zoomミーティングを使用した商談の機会が非常に増え、これまでとは違うお客様とのコミュニケーションの取り方を感じております。

実際に使ってみて、これまで距離や時間の関係で頻繁にコミュニケーションを取れなかったお客様との距離が以前以上に近くなったと感じています。

 

デジタルツールが苦手な方であっても、一度使えばすぐに慣れる点も商談を通じて気付いた事になります。

まだやったことが無いので・・と苦手意識をお持ちの方は、是非一度弊社営業までお問合せ下さい。

体感して頂く事でより多くのお客様と今以上の良好な関係を築けると思います。

(2020.6.26 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: 未分類

コロナ対策

投稿日:2020年06月26日 作成者:quest-blog

新型コロナウィルスもまだまだ安心はできない状況です。
当社の方も本社事務所において、マイナスイオン発生器を導入しました。

空気中の微粒子やウィルスを水に吸着させてきれいな空気を室内に循環させるという仕組みです。
アモロス社から販売されているリフレイン http://amoros.co.jp/ion-machine.html という商品です。
626喜多次長 喜多次長626.2
事務所内の空気も綺麗になった様に感じます。皆様も引き続きお気をつけください。

(2020.6.26   営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ジョジョの 特別な6月(誕生日)

投稿日:2020年06月18日 作成者:quest-blog

ジョジョの奇妙な冒険   特別な6月(誕生日)

ジョジョはフィリピン・セブから徳島県小松島市にやって来た。

歯科材料CADCAM関連の消耗材の開発の為である。

QDMから一人、故郷と家族から離れ、慣れない地で、日々頑張っている。

そんな彼の誕生日である6月16日午後

短い休憩時間であったが、その日、本社に居合わせた全員で彼を祝った。

「 Happy Birthday JoJo !!」
沖田さん1 沖田さん2
沖田さん3 沖田さん4

彼、ジョジョは、決して、「波紋」も「スタンド」も繰り出すことは無いが、
彼には「無敵な笑顔」がある。

その笑顔と真面目な仕事ぶりで彼は、本社でも人気者である。

沖田さん5
「Good luck in the future!」

 

最後に 優しい彼からの感謝を込めて
沖田さん6

リアル、「ジョジョ立ち」 です。

(2020.6.18 技術部 S.O)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ