今年の目標

投稿日:2020年01月20日 作成者:quest-blog

昨年サンタさんからのお届けもので我が家に任天堂スイッチが届きました。
余談ですが、サンタの正体を怪しんでいる長女は本体の空箱を見つめ「サンタさんトイザらスで買っとる~シールがある」と。
「しまった~」と私。洞察力凄いです。

話は変って子供たちはマリオのオリンピックに熱中してます。その子供たちを押しのけ私はフィットボクシングデビューしました。
画像2 画像3

散髪屋のお兄さんから紹介を受けたのですが、運動不足でいざランニングやトレーニングとなると飽き性の方にうってつけ。

遊び感覚で運動できます。気づくと二の腕やわき腹を鍛えさせられております。

またトレーナーの女の子が良い具合に励ましてくれ おっさんの私を勇気づけてくれます。

何年か前のビリー隊長風なマッチョ男もトレーナーとして選べますが、私は選びません。

世の中のビジネス凄いですね。子供から大人まで楽しめる仕組みに脱帽です。

今年の目標は運動不足解消と体重減。これなら継続出来るような気がしております。
画像4 画像5

(2020.1.20 営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

🎍 ごあいさつ 🎍

投稿日:2020年01月01日 作成者:quest pure

2020HNY

「2020年、あけましておめでとうございます」

皆さん、2019年はどのような年でしたか。

私個人としては仕事で海外に出向くことが増え、ほぼ毎月海外出張に出ておりました。その影響もあって今回の日の出の写真はアメリカアラバマ州の空港で早朝撮影した写真を掲載させていただきました。それにしてもアメリカは本当に広大です。ロスとニューヨークでは時差が3時間あります。本土内で時差が3時間ですよ。※(ちなみに中国は広いけど国内時差無し。ロシアは10時間?)日本基準でアメリカ国内移動していると訳が分からなくなってきたりします。もちろん慣れていないということもありますが・・。話を戻してと・・

2019年・・・まずは元号が平成から令和に変わったことでしょうか。

もうご存知でしょうが「令和」の文字は万葉集から引用したとのことで、当初候補としては「令和」「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」の6案あったそうで最終的に「令和」が選ばれました。「令」の文字は元号に選ばれるのは初めてで「和」は19回あるそうです。私は「昭和」生まれの人間なので「和」は全く違和感なかったですね。「令」は当初??となりましたが決まりましたら全く違和感無しですね。そうこうしているうちに早いもので令和元年も終わってしまいました。

2019ラグビーワールドカップ、日本代表頑張りましたね~。まさかのベスト8。観ていて本当にわくわくさせてくれました。その影響もあって2019年の流行語大賞は「ONE TEAM」が選ばれましたね。「ONE TEAM」いろんな意味合いがあるようですが、私的には単純に良い言葉というか響きです。組織で行動するあらゆる分野で言える、必要な事だと思いますね。フィリピンセブ島に工場を持つ我々としてはなお更そう感じましたね。

2019年8月、クエストは本社を愛知から徳島に移しました。7月末には新社屋落成記念式典を徳島市内のホテルで開催、100名を超えるお客様をお招きし祝ってもいただきました。建築業者様はじめグループ会社また関係各署におかれましては本当にお世話になりました。ありがとうございました。早いもので本格稼働より4ヶ月が過ぎました。愛知県では厳しかった正社員雇用も9月以降新しい若い社員を4人採用することもできました。若いエネルギーはやはり必要ですね。

2020年に入り、今年はやはり東京オリンピックでしょうか。生後2度も東京でオリンピックが開催されるとは思いもしませんでしたが、前回開催された1964年は生まれたばかりなのでもちろん何も記憶はございません。今回はせっかくなので何か観に行ければ良いのですけど。個人的にはサッカーかな。ただチケット入手が厳しそう。

さてさて、以前にも記しましたが新年を迎えるということは気持ちを改める、リセットするのには良いタイミングです。負の部分は断ち、改め、正(勝)の部分は継続また更に伸ばしと、それぞれの想いを胸にまた1年を過ごしていけばよいのではないでしょうか。

クエストはグループ会社とグループビジョンに掲げている目標達成に向けて今年も
「ONE TEAM」で頑張ります!今年もよろしくお願いいたします。

(2020.1.1 宮地)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

しあわせな昼休み。

投稿日:2019年12月27日 作成者:quest-blog

皆さんはじめまして。
11月に入社しました営業2課のGordonです。

先日の昼休みに先輩と持ち寄りのお弁当パーティーをしてみました。

テーマは….“ご飯にあうおかず”です!!!
image4 (2)
お弁当の中でって話しで進めてたんですがキャンパーY先輩はまさかの簡易コンロを持ってきてらっしゃってその場で最後の仕上げをしてました。

こっちはレンジでチンなのに…
ちなみに私は最近ハマっているトマトのピクルスとチキン南蛮を作っていきました。

やっぱりみんなで食べるご飯は美味しいっ!!

そんなしあわせな昼休みでした。

(2019.12.27 営業2課.Gordon)

 

コメント:(0) カテゴリー: 未分類

クリスマスに🎄

投稿日:2019年12月27日 作成者:quest-blog

先月に入社させていただき、営業一課配属になりました井内です。

井内と書いてイノウチと読みますので覚えていただけると幸いです。

皆様はクリスマスどのように過ごされましたでしょうか?

入社して約一ヶ月が経ち、クリスマスに営業研修で高知に行かせてもらうことになり昼食にカツオのたたきをいただきました。
image3
やはり朝獲れされた高知のカツオは臭みもなく絶品でした。
特別に醤油ダレと塩ダレのハーフにしていただきました。

(2019.12.27 営業.井内)

コメント:(0) カテゴリー: 未分類

イルミネーション✨

投稿日:2019年12月27日 作成者:quest-blog

先日、三重県のなばなの里へイルミネーションを見に行って参りました。

毎年毎年、違ったテーマで装飾されているので、何度行っても楽しめる場所です!

今年のテーマは桜でした\(^o^)/

※昨年は、日本の情景がテーマで世界に誇る日本の絶景美を演出しておりました。

朝霧から始まり、千本桜、渓流美、月光の森、錦秋、日本の冬、とても美しかったです。

また、大パノラマの手前には藤棚をイメージしたと思われる、紫から緑へと変色するライトもあるとても壮観な光景でした。
image0 image2

東海地方だけ有名なのか分かりませんが、全国的にも屈指のイルミネーションではないかと思います。

興味があれば、ぜひご覧になってください。

(2019.12.27  営業.間瀬)

 

コメント:(0) カテゴリー: 未分類

クリスマスプレゼント

投稿日:2019年12月26日 作成者:quest-blog

早いもので令和元年が終わろうとしております。また今年のクリスマスは皆さま如何お過ごしでしたでしょうか?

我が家では子供たちのサンタさんからのプレゼントの希望は お手紙を書いてツリーに吊るす様にしております。

12月入ってからですが、今年はまさかの【任天堂スイッチ】の文字が・・・ ピンチですね。焦りますね。

結果25日の朝 そわそわして早起きしてきた子供たち

「サンタさんがツリーの下に届けてくれとる~」と子供たちからの喜びの声を聞いてから
玄関を出て会社へ出社できた事が嬉しく思います。

上の娘はそろそろサンタさんの正体について探ってきてますが、来年も楽しんでくれます様に・・・
喜多部長代理1 喜多部長代理2

(2019.12.26  営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

最高のおもてなし

投稿日:2019年12月24日 作成者:quest-blog

今年も残すところ1週間、皆さんは如何お過ごしですか?

今日は、年末にあった出来事をお伝えしたいと思います。
飯泉課長1
当社の愛知物流センターで勤務する際、定宿として使用させて頂いているホテルがあります。

眠りが浅い私は、前回宿泊した際に何気なく貸出し用の枕を借りてみました。

その枕が思いのほか体に合っていた事もありチェックインの際に聞いてみたところ、この日は全て貸出し中との事でした。

それでは仕方ないと思い、違う枕をお借りして部屋に戻ると・・なんと既にベッドに用意されているではないですか!?

 

お借りした枕を汚さない様にフロントへ持って行くと、パートナー(スタッフ)のKさんから前回宿泊した時の事をパートナー間で共有している事を伺いました。

当社の営業研修でも、相手の予想を超えるからインパクトが残り相手に喜んでもらえると教えてもらってはいましたが・・自分で体感した事がなかったので本当に驚きました。

 

出張で全国のビジネスホテルを利用する私ですが、やはり“カンデオホテルズ半田”が1番の接客だと感じます。

本社移転に伴い利用させて頂く機会が減ってしまいましたが、宿泊させて頂ける機会を本当にいつも楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします。
(2019.12.24  営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

🍁紅葉狩り🍁

投稿日:2019年11月30日 作成者:quest-blog

先日の休みを利用して、香嵐渓という全国的にも有名な紅葉の名所へ行って参りました。

お昼前に家を出て、のらりくらり行こうと思いきや…。大渋滞…(´・ω・`)

まさかの6時間コースでした。。。

6時間というと、クエスト愛知物流センターからディズニーランドまで行けます。笑

県内でここまで時間がかかるとは衝撃でした。が、渋滞のおかげでライトアップを見れました。
image0 image2
昨年も行き、毎年恒例となっている香嵐渓ですが、初めてライトアップ姿を拝見しました。
image3

とても綺麗で心が癒されましたが、人混み、人混み、人混み、、、

もう来年は昼間の時間帯で十分かなと思ってます!笑
(2019.11.30 営業.間瀬)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

身体を“整える”

投稿日:2019年11月28日 作成者:quest-blog

皆さんは、健康の為に何か取り組んでいる事はありますか?
私は休日に運動をする様にしていますが、年々肩こりや首の痛みなどに悩まされています。

最近TV等でも取り上げられる様に巷では“サウナ”がブームになっている事、皆さんご存知ですか?
今は、サウナ愛好家の事を“サウナ―”とも呼ぶそうです。

その様な愛好家の方がサウナにはまる理由には、“整う”瞬間がある事が理由だそうです。

“整う”とは?、「とてつもなく気持ち良い、天国のような快感」に達する事を呼ぶそうです。
飯泉1
この話を聞き、愛知物流センターで勤務する際に宿泊する定宿で実際に試してみる事としましたが・・
サウナ10分×水風呂1.5分×屋外での休憩5分を3セット後にゆっくり休憩をしていると非常に血流が上がり肩こりが嘘の様にスッキリ!!

この気持ち良さは正直はまります、皆さんも機会があれば是非お試しを!

出張の機会が多い我々営業は体調管理も非常に重要なので、サウナがある宿泊先では積極的に利用したいと思いました。
(2019.11.28 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

眉山の夕暮れ時

投稿日:2019年11月28日 作成者:quest-blog

県外の皆様はご存知ないと思いますが、徳島市の中心には眉山(びざん)というまゆ毛の形をした山があります。

地元ネタになりますが、休みの日イオンからの買い物帰りに新町川沿いを通っている時
ブルーとオレンジと闇が調和した綺麗な風景を思わず記念にパシャリ!
喜多部長代理4 喜多部長代理3
眉山もえ~感じです。

是非、弊社の本社にもお立ち寄りください。
(2019.11.28 営業部  喜多)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

Quest café

投稿日:2019年11月27日 作成者:quest-blog

image0 (009)
本社ユーティリティーにて
専務が出張先のカンボジアで頂いたコーヒーでカフェタイムを♪

カンボジアのコーヒーは日本で主に流通しているアラビカ種と違い
「ロブスタ種」と呼ばれる種類だそうです。

ドリップの塩梅が難しくて…少し濃かったかも?

苦味少なくコク深く、、、
以前飲んだことのあるベトナムコーヒーを思い出しました。

皆でワイワイ、美味しく頂きました。

オークン・チュラウン(どうもありがとうございます!)

(2019.11.27 総務課K.Y)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

投稿日:2019年11月18日 作成者:quest-blog

クエスト 本社
ユーティリティー室の窓から、虹がほんの一瞬見られました。

image3 image5
普段の自分なら
「虹(にじ)とは、光が大気中に浮遊する水滴の中を通過する際に屈折・反射することで様々な色が見られる現象。
気象現象の中でも大気光学現象に含まれるもの」って考えるタイプなのですが、
「虹を見たときは、不安や心配といったあなたを苦しめているモノはやがて消えていく。
安心して前に進んで下さい。」ってスピリチュアル的な意味があるらしいです。

image0
ほっと一息、コーヒーを飲んで、いい休憩の時間を過ごせました。

(2019年11月18日 S.O/ISO事務局)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

お勧めおつまみ&お酒

投稿日:2019年10月29日 作成者:quest-blog

今月の感動したおつまみ&お酒をご紹介します。

1つ目はナチュラルローソンから販売の【素焼きアーモンド&小魚】です。
喜多さん1
今までのこの手の商品は甘辛かったと思いますが、今回の商品は甘さを無くしとてもスモーキーに感じます。
是非ハイボールで流し込んでください!やみつきになります。
喜多さん2

2つ目は福島県のお客様にご馳走になった福島県二本松市の【奥の松 純米生酒】です。
喜多さん3
酵母が生きているみたいです。冷やして飲めば和食に何でも合います。
機会があれば是非お試しあれ。

(2019.10.29 営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ラグビーワールドカップ2019

投稿日:2019年10月25日 作成者:quest-blog

飯泉さん1
現在開催されているラグビーワールドカップ。
高校時代ラグビー部だった私は、非常に大きな関心を持って見ております。

予選プールの日本対アイルランド戦まではTVで観戦していましたが、日本の快進撃に感化され
サモア戦以降は全てパブリックビューイングで観戦してきました!

飯泉さん2  飯泉さん3

決勝リーグ日本対南アフリカ戦当日は、岡山でのイベントがあり会場での観戦をあきらめていました。
前半は新幹線での移動中に音声のみで聞いておりましたが・・どうしても応援したく急遽有楽町へ。

残念な結果に終わりましたが、非常に多くの人が集まっており関心の高さが覗えました。
ワールドカップをスタジアムで観戦する事は出来ませんでしたが、1月から始まるトップリーグは是非スタジアムに足を運びたいと思います!
(2019.10.25   営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

徳島駅バル横丁

投稿日:2019年10月17日 作成者:quest-blog

休日の夕方、友人たちとJRに乗り徳島へ。
駅ビルの地下に8店舗が軒を連ねる空間「徳島駅バル横丁」

IMG_4928
行きたいねと話していたのがようやく実現し、美味しい料理と少しのお酒をいただきながら、積もる話に花を咲かせ楽しい時間を過ごしました。
IMG_4905
オープンな造りで開放感も有り、雰囲気も良く、あっちも行って見よう!とはしご酒。
581707F3-34A5-43DE-B5BE-8225769E9D71

その日はある店舗のテレビにラグビーW杯のスコットランド戦が映し出されていたのですが、
お店の垣根なくあちこちから大歓声や拍手が起こり、パブリックビューイングさながらでした。

今度はあの店に行ってみよう、あそこも雰囲気良さそうだったね、と再訪の約束をしまたJRに乗り帰途へ。

飲み屋街まで行かずとも駅直結の場所で飲めるなんて徳島では画期的。
オシャレで便利。ハマりそうです。

お昼11時から開店しランチ営業もしているようなので、徳島へいらっしゃった時、「ちょっと一杯」な時はぜひ立ち寄ってみてください。

徳島駅バル横丁
http://www.clementplaza.com/floorguide/b1/

(2019.10.17 総務課K.Y)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

我が家のアイドル

投稿日:2019年10月01日 作成者:quest-blog

ご無沙汰しております。間瀬です。

ブログに登場するのは2回目?になるかと思います!
我が家のアイドル【ふくちゃん】です
image4
小柄で真っ白なふわふわが特徴なジャンガリアン!
先日、家族みんなでおうちのお掃除をしてあげました。
掃除の待機時間は段ボールでゴソゴソゴソゴソ…
綺麗なおうちに入るなり、すぐに寝床の確保をし
ご飯をお口ぱんぱんに詰め込み、巣まで戻りました。

image5
と、休日は平凡な毎日を送っております\(^o^)/
(2019.9.30  営業.間瀬)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

運動会

投稿日:2019年09月30日 作成者:quest-blog

月末の土曜日、娘の小学校最後の運動会を見に行ってきました!
秋晴れの中、子供達の全力で頑張る姿は心打たれるものがありました。
飯泉課長

娘は3年連続で応援団に入り、今年は念願だった太鼓を担当する事に。
本番では、練習の成果を思う存分発揮する事が出来ました!
飯泉課長2
子供達から多くの事を学んだ一日になりました。

今期も早いもので折り返し地点、明日から気持ちを新たに頑張ります!

(2019.9.30 営業.飯泉)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

月より団子

投稿日:2019年09月17日 作成者:quest-blog

中秋の名月より遅れること一日。
連休初日に子供たちと毎年恒例の団子作りをしました。

第一弾。
大きさはマチマチなれど、とにかく丸を。・・・ん?

IMG_4581

第二弾はお楽しみ。毎度ながら自由に形を作ります。
IMG_4582
そして、きな粉をまぶして月を見ながら食べるのが我が家流です。
IMG_4580

それぞれが作った形をああでも無いこうでも無いとワイワイ食べるのが楽しくて
…やっぱり「月より団子」になるのです。
(2019.9.17 総務課 K.Y)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

ダンゴムシ

投稿日:2019年09月07日 作成者:quest-blog

長女が小学校の校庭等からよくダンゴムシを家の庭に持って帰ってきます。
どうも飼っている様な・・・
大人になった私は当然やめてくれ状態です。

そこでよくスーパーとかで見かけるガシャポンからダンゴムシが出ているのをご存知でしょうか?
https://gashapon.jp/dangomushi/
1個500円と大変高価ですが、良く出来ています。また対象年齢はなんと15歳以上です。
ダンゴムシ1  だんごむし2

だんごむし3
ダンゴムシの構造を徹底研究して再現している様です。
全国的に大人気なので、欠品状態でお目にかかる事が難しい様ですので、あればラッキーなので是非購入してみてください。

(2019.9.6 営業部 喜多)

コメント:(0) カテゴリー: ブログ

盆休み

投稿日:2019年09月05日 作成者:quest-blog

大変遅くなりましたが、お盆休みは皆さん如何お過ごしになられましたか?

長い方だと、9連休だとか…。ゴールデンウィークに続いての大型連休でしたね。

 

そんな私は特に旅行へは行かず。どうしても、渋滞が苦手でして…。笑

地元近辺をひたすらウロウロと彷徨っておりました。

 

半田運河でのキャロルナイト

間瀬2

東山動物園のNight zoo

間瀬1

新舞子、りんくう、内海の海水浴場

間瀬3

少し高級なお肉を食べたり…

間瀬4

ただただ、家族とまったーり過ごさせて頂きました。

 

ここ最近は暑さも和らぎを見せ、朝晩は涼しく感じる日々が増えた様に思います。

季節の変わり目は体調を壊しやすいと言います。

私自身もですが、皆さんも体調にお気をつけて下さい。

(2019.9.4営業.間瀬)

 

コメント:(0) カテゴリー: ブログ