シンデレラ・ティース

歯科技工士が主人公の「笑顔の向こうに」という映画が2月に上映されると聞き
思い出したのでブログへ書き込むことにしました。

携帯電話が進化する前は電車に乗ると本を読んでいました。
そんな10年くらい前に読んだ本についてです。
主人公は大学の夏休み 元々苦手な歯医者さんでバイトすることになり、
そこで働く人たちや 患者さんとの人間模様が何話かにわかれて綴られています。
最初は苦手だった歯科医院という職場でしたが、
先生・衛生士さん・技工士さん・患者さんたちと
ふれあいを通じてバイト中に経験するいろいろなエピソードがとても自然で
読みやすく心に残る1冊でした。
後半は、バイト先の技工士さんへの心の変化も・・・・・。

映画とは違い、技工士さんが主人公ではありませんが、読みやすい本でもあるので、
興味を持った方はぜひ、読んでみて下さい。

20190205-1
(2019.2.5 ☆Y)

コメントを残す