福岡羨ましかー

私は、よく福岡に出張に行きます。

福岡には(株)BANDAI SPIRITSホビー事業部運営の「ガンプラ」を主体とした総合施設ガンダムBASE福岡。
νガンダム「ロングレンジ・フィン・ファンネル」の立像があります。

ガンダム1
キャナルシティ博多サウスビル1F

ガンダム2
ららぽーと福岡
ガンダム3
ららぽーと福岡モール棟4F
公式のガンダム像を見ることが出来るのは、東京・お台場、横浜、中国・上海、福岡の4ヶ所。
福岡の立像はららぽーと福岡にあり、全長24.8メートルで、最新で最大です。

ららぽーと福岡内には、ショップエリア「GUNDAM SIDE-F」があります。

「ガンダムBASE」があるのは東京と福岡だけで名古屋と京都にはサテライト店がありますが、サテライト店は「BASE」と比べて小規模になり種類も少ないです。

ガンダム4
ガンダムベースサテライト京都
イオンモールKYOTO sakura館4F

 

東京のガンダムベース 広すぎて凄かった さすが東京でした。

ガンダム5
ダイバーシティ東京プラザ7F
ガンダム6

日本で「BASE」と立像があるのは東京と福岡だけです。
うらやましすぎる~

なぜ?福岡に集中するのか?

アジアではガンダム人気が高まって来ていて、アジアからの旅行者も多い福岡県は、
アジアの玄関口として福岡に集中させたみたいです。

ガンプラ好きには絶対行きたい場所で、そこでしか販売されていないガンプラもあり、

「次はいつ出張で福岡に行くの?」「もし可能なら買ってきてほしい」と懇願されます。

福岡は食べ物も美味しいし、ガンダムも充実していて羨ましすぎです。

福岡へ行く機会があれば是非立ち寄って、ガンプラを購入してみて下さい。

(2022.11.7 営業・高瀬)

コメントを残す