デンタルショ―の歩き方

夏も本番が近づき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

相変わらず世界を飛び回っております海外担当のAndyです。

 

私の記事としては珍しく、少し真面目に「デンタルショー」について。

 

デンタルショーとは歯科関連の展示会です。
歯科関連各メーカーが、自社の新製品等を販売するため来場者へアピールする「勝負の場」と言っても過言ではないでしょう。
自分は父親が歯科関係者でしたので、小さい頃に両親に連れられて行った思い出もある馴染み深い催しです。当時は歯ブラシや歯磨き粉、コップなんかをもらって嬉しかった記憶があります。(今は規制も厳しく、サンプルや物品の配布が少なくなっています)

参加者抽選会で「カセットテープ」をもらった記憶もあり、時代を感じますね。

(最近のデンタルショーの1等は某シャワーヘッド、参加賞は乾電池でした。)

 

今回は、デンタルショーの楽しみ方をご紹介致します。

大々的にブースを出しているような企業の中には、来場者の関心を引くためゆるキャラを用意している出展者もいます。

 

まずは、今年2月にアメリカのシカゴで行われたデンタルショーより。
鈴木1

あまり可愛くない、、、。

鈴木2

この緑色の帽子をかぶった子は、休憩中の参加者にちょっかいをかけて回っていました。

 

続いては先月(2024年6月)の上旬に訪問した韓国ソウルの展示会より。
鈴木3 鈴木4

この緑色の子は元気いっぱいで、会場の色々な所でダンスしていました。

鈴木5

きゅうしくんっぽいかな?
鈴木6

おっと、見てはいけないものを、、、。

鈴木7 鈴木8

このトラさんは、韓国の某有名インプラントメーカーのブースにいました。

カメラを向けるとポーズを決めてくれたりしました。

 

一般の方々はなかなか入場することが難しい「デンタルショー」ですが、機会があればぜひお越し頂き、クエストブースにも足を運んで頂ければと思います。
残念ながらクエストには着ぐるみを着た「ゆるキャラ」はおりませんが、その代わりに気合の入った営業担当者がお待ちしております。(運が良ければ、日本では私Andyにも会えるかも!?)

 

(2024.7.1 海外担当 Andy)



コメントを残す