新年のごあいさつ

2014  あけましておめでとうございます。

思えば2013年もあっという間に過ぎていってしまったような感じがします。
皆さん、2013年はどんな年でしたか。
流行語大賞ではありませんが
「アベノミクス」
景気は・・・
皆さんどう感じましたか。
実際に株価の上昇など景気が回復しているような兆しはありますね。
また2014年4月からの消費税増税が決定し家等の駆け込み受注。
2020年の東京五輪も決まり、今後7年間は良い事づくし〜???
そこで2013の「流行語大賞」
「お・も・て・な・し」
「今でしょ!」
「倍返し」
「じぇじぇじぇ」
2013年はなんと4つが選ばれました。(個人的には一つにしてほしかった)
ひとつに絞るとしたらあなたは何を選びますか?
私は・・・
「今でしょ!」かな
人間思いついたら即行動ですよね。私はそういうタイプなんでよく失敗しますが(^^;)

さてさて「2014」新しい年がスタートしました。
ある意味頭をリセットする良いタイミングです。

私は 「Chance」 という言葉が大好きです。

それぞれ様々な環境の違いはあると思いますが、人間に生まれ育った以上 皆幸せに生きていく権利があるはずです。その権利を生かすも生かさないのもそれぞれです。昔からよく思うことなのですが、人の回りには「Chance」という目に見えそうで見えないものが(表現がおかしいかもしれませんが)それなりに流れていると思います。見える人には見える、見えない人には見えない、という表現もできるかもしれませんが、見えない人は見ようとしない、という言い方が正しいのかもしれません。見える人はもちろん「Chance」は良いことなので「掴む」もしくは「掴もうと(努力を)する」。見えない人、見ようとしない人は間近にある「Chance」を掴み損ねているような気がします。掴む人、掴まない人、ちょっとした、ほんのごくごく僅かな差だと思います。

今年はその 「Chance」 をしっかりと掴める年にしたいと思います。
(2014.1.1 Y.M)