お出かけ =3 =3

11月最後の日曜、やっとかめに休日出かけることができました。
気づいたら、もう12月。紅葉狩りには行けなかったけど、少し前のブログで銀杏のことが書いてあったので早速、ちなんだところに行きました。
愛知県ではイチョウで有名な祖父江という場所です。
線路沿い、河川沿いそして車でも楽しめる道路沿いとこの一帯はイチョウ並木が集中していて地域全体が黄一色となっており鮮やかとても映えて圧巻でした。空から見てもきっと綺麗だと思います。

 

メイン会場のお寺の境内で抹茶を味わったあともイチョウまつり会場を散策しました。
今年は不作とニュースで言ってましたが、露店では大きいサイズのものがお値打ちに売っていました。
(2014.12.4 ☆y)