No.3 すべての人に健康と福祉を

関東では、桜は終わりましたが様々な花が開花しとても過ごしやすい季節になりました。
営業活動中の車内からは、道端でツツジやフジの花も目にする機会も増え良い気分転換になっています。

 

4月月初、新たな期を迎えた事もあり2年振りに本社へ出張する機会がありました。
コロナ前は会議等を本社で参加していた為、ほぼ毎月出張していました。

以前にもこのブログでご紹介しましたが、当社営業社員はSDGsの取り組みの一環で出張時に利用した宿泊先から歯ブラシを持ち帰り、海外へ送付する歯ブラシ支援に取り組んでいます。

 

これまでは1~2ヶ月周期でたまった歯ブラシを本社へ持ち込んでいたのですが・・コロナで出張出来なかった事もありこの2年間でたまった歯ブラシがこれです。
飯泉参事

コロナ前であれば1ヵ月程度でたまっていた量が、2年も掛かった事を考えるとコロナ禍の2年間はいかに移動に制限があったかよく解る写真だと思います。

SDGsの一環で、4月からは宿泊先も必要以上の歯ブラシは配布しないところが増えている様です。

 

1人でも多くの方の健康維持の為、出来る範囲でこの取り組みを継続していきたいと思っています。

皆さんも出来る事からSDGsに取り組んでみては如何でしょうか?

(2022.4.22 営業.飯泉)

コメントを残す