映画 エイリアン

皆さんはエイリアンという映画ご存知ですか?
グロテスクな内容なので好き嫌いが分かれますが、(人を宿主として胸を突き破って体外に出てくる描写が…)

第一作目は45年前の1979年に公開されました。 当時、小学生で衝撃を受けました。

その後エイリアン2、3,4と続き、さらにプロメテウス、コヴェナントではエイリアンがどのように存在したのかが解明され、人類の創生者まで出て来ました。

派生分としてエイリアンVSプレデター1,2の8作品が公開されました。
高瀬さん エイリアン

9月6日からシリーズ待望の最新作エイリアン:ロムルスが劇場公開中です。

第一作の延長線上にある物語。一本の独立した作品として構成されているが、『エイリアン2』(1986)との間をつなぐ物語としても楽しめる作りになっているみたいなので再度、1と2を観直してから観た方が良いみたいです。

私は映画館で観る勇気が無いので、配信されるのを待とうと思います。

しかし45年も続く人気って凄いですね。

怖がらずに映画エイリアンシリーズを観てみて下さい、45年間も続く面白さがわかると思います。

(2024.10.18 営業・高瀬)

コメントを残す