読書の冬

20151221sy1

本格的に冬に入りましたね。年末も近いですが、皆様風邪など引かれていませんか?

読書の秋も終わってしまいましたが、読書が趣味の私にとっては、寒い日は家やカフェで読書三昧です。毎年の目標である60冊を、今年も越えることができて満足です。この調子で年明けまでに70冊目指します(笑)

今回の写真で挙げている作品。「季節風」シリーズで、春夏秋冬とそれぞれあります。この時期にぴったりで、読んでいるとほっこりします。短編集なので、サクッと気軽に読めるのも魅力だと思います。

コタツで、またカフェでコーヒーを飲みながら、年の締めくくりに1冊いかがですか?

(2015.12.21 営業.矢野)

 

コメントを残す