明かり×紅葉の明治村

先週の土曜日、久しぶりに愛知県犬山市にある「博物館 明治村」へ行ってきました。

前回も紹介させていただきましたが、わたしは相変わらずの年間パスポート所持者です(笑)

寒くなってきましたが、紅葉の時期にはピッタリで、とても写真映えします。

1127矢野3

そして今回は、明かりの明治村ということで、夜のイルミネーションやライトアップも綺麗でした。

1127矢野1  1127矢野2

また、障子にプロジェクションマッピングを映し出すという企画もあり、寒かったけど楽しめました。

1127矢野4

次回は、きらめき明治村ということで、また違ったイルミネーションも見ることができるようです。

今年は平成29年ですが、明治の元号から換算すると、明治150年。開村から50年以上経った今でも、こうした賑わいを見せる明治村は素敵だなぁと思う休日でした。

(2017.11.27 営業.矢野)

コメントを残す