【ロン毛に憧れていた青春を思い出して・・】

先日、のんべえの後輩M君と一緒に入ったお店で、
日本酒の三井の寿(みいのことぶき)を頂きました。

40代を超えた昭和の私らの世代は週刊少年ジャンプでの漫画スラムダンクは特に思い入れがあると思います。

またその当時ロン毛男子といえば三井or17号(ドラゴンボール)or江口洋介かという記憶が蘇ります。
当時野球部でバリバリ坊主だった私は高校に入ったら髪伸ばすぞと憧れておりました。・・・そんな思い入れのスリーポイントシューター🏀のみっちーこと【三井寿】のキャラ名がこの日本酒から付けられた事を知ったのは
つい最近。これは近々飲まなければと思っていた矢先に出会うとは!
湘北の三井の背番号と同じ日本酒度14の辛口であると言えば、飲むしかありません。
馬刺に合わせて相性はバッチリで美味しかったです。
この日は当時の懐かしさを思い出し、
キャラ三井のうんちくを語ってしまった面倒くさいおっさんに戻ってしまいました。

20180720

(2018.7.20 営業部 喜多)

コメントを残す