ファイナルシリーズ観戦⚾

少々、前の話になりますがナゴヤドームでの中日阪神戦ファイナルシリーズを観戦してきました。
20181031-2

連日、今季限りで引退を表明している選手の引退セレモニーもあり、想像していた以上に多くの人がいました。

小学生時代に野球教室でお世話になった荒木選手や、高校時代に憧れた野本選手、浅尾投手、西尾東高校出身であり通算1,000セーブを達成した岩瀬投手などなど。

20181031-1
阪神ファンではあれど、地元として馴染みのある選手達が引退する現実、セレモニーに感動を覚えました。

来季からは与田監督の元、Aクラス入りとドラフト1位で獲得した根尾選手の活躍を期待したいものです。
かたや、阪神は藤原選手を指名し競合の結果、ハズレてしまいましたが、ロサリオ選手等の戦力外で浮いたお金で強化するというニュースが流れております。矢野監督の元、素晴らしい試合を期待したいものですね。

さて、日本シリーズはどちらが勝つのか、こちらも目が離せませんね。
日々、テレビの前でどちら付かずですが応援しております。笑

(2018.10.31 営業.間瀬)

コメントを残す