コットンフィールドと雨乞いの滝

花粉の時期も過ぎ、梅雨入りする前に!とキャンプへ行ってきました。

神山町にある「コットンフィールド」
kayo1 キャンプ場
設営と晩ごはんの準備を整えたら、散策がてら施設内にあるブルワリー「KAMIYAMA BEER」へ。

kayo2
選んだのは「SHIWA SHIWA ALE(しわしわエール)」
「神山町のある農家さんが70年以上も種を取り、繋いできた在来種」の生小麦が使用されているとのこと。

 

「しわしわ」は阿波弁で「ゆっくり」とか「少しずつ」という意味ですが、
個人的にもっとニュアンスを伝えられるように言うと「慌てず無理せず自分のペースで」みたいな感じかなぁと思います。

kayo.3
フルーティーでまろやかで美味し♡
木々に囲まれ飲むビールは最高!!!

 

晩ごはんを食べた後は、徒歩圏内の「神山温泉」へ。
ここのお湯はとってもなめらかでお肌がつるっつるになります。

サッパリとして、星がたくさん見えるようになった空を見上げながら帰る道中「え・・・?あれって」
蛍にも遭遇!

 

その後、花火(花火はできる場所と時間が決まっていますが、バケツを用意してくれています)と、もちろんキャンプの醍醐味、焚き火Timeも。

至福のひととき。。。

 

とても広くて、ゆったりとのんびりとした時間を過ごせるキャンプ場でした。
川遊びもできますよ。

 

翌日は、帰途につく前に「雨乞いの滝」へ。
ここへ来るのは最初で最後になるかもなぁと思うほどのなかなかな坂道を、何度も諦めそうになりながら歩く事20分。
滝2
癒しとパワーと清々しさをもらえる気持ちのよい場所でした。

滝3

リフレッシュ&充電完了!
さぁ、しわしわいこか。

(2022.6.7 総務課.K)

コメントを残す