私の歯磨き方法

歯磨き、どの様な方法で磨かれていますか?

私は、毎日歯を磨いているのですが何故か虫歯になって痛い思いをしておりました。

そんな時に某TV局で歯磨きの方法を紹介しているのをたまたま視聴しました。

“虫歯リスクが激減!発見!新☆歯磨き法”

歯磨き後に「口をゆすがない」という衝撃の歯磨き法でした。

ゆすがない?何故?フッ素が流れ出て本来の機能を発揮していない状態になるみたいです。
takase1

日本も2017年3月より国際基準の上限である1500ppmまでの配合が承認されています。

何故ゆすぐのか?
歯磨き粉に発泡剤が入っており泡立っている為にゆすがなければ不快感がはんぱないのでゆすいでしまい、フッ素を配合した歯磨き粉を使用しても意味がない状態になる。

発泡剤が入っておらず、フッ素が最大限に配合している歯磨き粉が必要です。

なので、私はコンクールジェルコートを使用して実践しておりましたが、コンクールは規制緩和前の歯磨き粉でありフッ素が950ppmしか配合されていません。

しかし、今回クエストで取り扱うアイオニックビューティージェルは1450ppm配合されてますのでこちらに変更しようと考えております。
takase 2

これはゆすがない歯磨き法にピッタリの歯磨き粉です!

しかし、16歳以下の子供には使用出来ません。

本当に歯を守るために必要な習慣とは何なのか?

①「歯磨きは毎食後にするべからず」

②「食後30分は磨くべからず」

③「朝の歯磨きは、朝食のあとにするべからず」

④「歯ブラシは濡らしてから使うべからず」

⑤「うがいは1〜2回以上するべからず」

私個人の意見ではありますが、歯磨きの習慣を見直してみてはいかがでしょうか?

(2022.9.7 営業一課・高瀬)

コメントを残す