No.3 すべての人に健康と福祉を パート2

今年も残すところあと10日となり、寒さが厳しくなりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。
当社の営業もこの時期が年末のご挨拶回りのピークを迎え、各地区担当者は全国への出張の日々を過ごしております。

 

今年はコロナ禍でも徐々に県を跨ぐ往来が復活し、我々の出張も年間を通して再開しております。
4月の投稿でもご紹介しましたが、出張の際にホテルから備え付けの歯ブラシを持ち帰りSDGsの取り組みの一環として海外の歯ブラシが買えない方々へ送付しております。
前回は出張が出来ずなかなか集まらない内容を投稿しましたが、4月からの9カ月で前回の3倍の数を集める事が出来ました。

飯泉さん12.21

これまではホテルの部屋に歯ブラシは常に備え付けられておりましたが、SDGsに取り組むホテルが増えておりマイ歯ブラシの持参を促すホテルや、より自然に優しいバイオマスの歯ブラシや竹製の歯ブラシなど備えているのを目にする様にもなりました。
この様な変化を目にすると、SDGsに取り組む企業が非常増えていると感じます。

 

歯科業界の中でもこの様な取り組みが加速している様に感じます。東京デンタルショーにてご紹介致しました我々の新たな取り組みも皆さんご注目下さい。

 

QUEST REPLACE ホームページ:https://quest-replace.com/

 

(2022.12.21 営業 飯泉)

コメントを残す