何だかわからないスイーツ(ジャカルタ)

4月に1つ年を重ねたAndyです。(年齢非公開)

しばらく地元(日本)を離れて生活していたため、久々に桜を見かけました。

他のブログ担当の皆様が社員旅行について綴られておりますが

私も2月に広島の社員旅行へ参加致しました。

個人的には懇親会で頂いた「穴子ご飯」と「赤だし」が美味しかった思い出。

酔っ払って食べなかった方の分まで頂きました。

鈴木1

さて、2024年の1月にジャカルタへ出張致しました。

 

顧客を訪問致しましたが、先輩が築いて頂いた関係性もあり

現地ではとても良くして頂き、色々な所に食事に連れていって頂きました。

何を食べて良いかわからない場合は、だいたいお任せでお願いします。

ただ、、、お任せのため、出された物も素材以外は何だかわからない。

現地で名物なのか現地取引先の方が好きなのかはわからないのですが

何度か「スペアリブ」を頂きました。(写真中央の茶色い物)
鈴木2

次の写真、左は焼きそば的なものでしたが、麺がレトルトヌードルっぽい。

右の牛串はサテーと呼ばれており、美味しかったです。
鈴木3

日本から来た我々に気を使って頂き、日本食へ連れて行って頂く事も。

日本食家庭料理のランチでは、写真のような普通の焼きそばを頂きました。
鈴木4

次の写真は「ドラゴンロール」

お寿司がドラゴンの形になっていて、見た目がステキ!!

味は、、、、。
鈴木5

東南アジアの皆さんは、食後にスイーツを食べるのも好きなのか

デザートらしき物も頂きました。冷たいものから温かい物まで。

バナナを使ったものが多いように感じますが、とにかく何かわかりません。

 

左の赤い器に入っているものは見た目からしてもバナナとわかると思います。

白い物はお米だったか、、、。

右の白色の器に入っている緑色の物も、バナナ系の物らしいです。
鈴木6

別のお店でもスイーツを頂きました。

この緑色の物に何か黄色いソースのような物をかけたスイーツとか、、、

写真を見返しても、何となく甘かった記憶しかでてきません。
鈴木7

さて、これから出張でどれだけ「何だかわからないスイーツ」に巡り会えるかな。

(2024.4.8 海外担当 Andy)

 

 

コメントを残す